

大きな出費

こんにちは。


新たな年が始まり、お年玉もたくさんいただきました。
いつもはお年玉を早々から使ったりしませんが、今年は三が日から使うことにしました。
世界同時不況の中、世の中にお金を回すことも大切なことなのです。

何を買ったかというと、デジタルオーディオプレーヤーです。
ソニーのウォークマンを買いました。
ウォークマンはとにかく音質がいい、そこが一番の決め手です。

僕が家電量販店に行きたいと思っていたところ、クリボーさんもデジカメを買いに行くということで一緒に行きました。
年始から男2人で、ですね。

まず最初に家から近い「ヤマダ電機 テックランド佐賀本店」へ行きました。
人はいつもよりかなり多かったです。
人ごみは基本的に好きではありません。
16GBのものが欲しいのですが、品切れでした。
クリボーさんはここの店舗は慣れていないようで、そういうことで別のお店へ行きました。

自転車を走らせて着いたのは「テックランド佐賀南部バイパス店」です。
こちらはクリボーさんは何回も来たことがあるそうで。

ウォークマンの売り場に行くと、こちらにも16GBのものはありませんでした。
ピンクのものならありましたが、最初に決めたのはブラック、色については妥協したくないので16GBはあきらめました。
入荷を待てば16GBのものも手に入りますが、ここは冷静に考えてみました。

16GBのウォークマンが自分にとって必要か?
通勤通学の電車内で使ったりするのがデジタルオーディオプレーヤー。
でも自分は電車通学ではない。
そしたら自分はウォークマンをそんなに頻繁には使わないはず。
だったら16GBも要らない。
それだったら、そもそもウォークマンが必要なのかという話。
でも、使ってる人多いし、あって便利なものだから欲しい。
それに「ウォークマンを買う」と決めてから取りやめるのはやっぱり嫌だ。
そしたらウォークマンを買おう。
でも16GBは要らない。
∴8GBのウォークマンを買います。

ということで買ってきたウォークマンがNW-S738Fです。
NW-S738F_B.jpg
アクセサリーも同時に買いました。
シリコンケースとレザーネックストラップですね。

家に帰って開けました。
液晶保護フィルムを貼ります。
やっぱり少しずれるんですけど、少しなら気にしません。
ケースを装着して、いろいろいじくってみます。
こういう機械が大好きなんですね。

今は曲を転送してる最中です。
音を聴くのが楽しみです。

しばらくは出費を抑えます。


コメントの返事

>クリボーさん
メールするならコメントするな。


では。

Comment

2009.01.04 Sun 16:57  |  

ウォークマンかっこいいね( ^ω^)
でもやっぱり買うならiPodが良いと思います(・∀・)ノ
理由は特にないけど、なんとなくiPod!!

16Gもいらんよ!www
8G買って正解だと思う。  幾らぐらいした?

  • #-
  • アヒル
  • URL

2009.01.04 Sun 18:39  |  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます・・・

挨拶が遅れました・・・すみません。


私もウォークマンを買おうと思ったのですが4GのMP3(古をもっていたので・・・。


しかし、かっこいいですよね・・・。

Mac社のかわいらしいデザインも好きですが、
SONY社のシャープ(※≠会社名)なデザインも魅力的でいいと思います。



ちなみに、この高木が新年早々買ったのは・・・中古のCDでした。


よいお年を!

  • #yxGS7HWk
  • DullDust Tの方
  • URL
  • Edit

2009.01.04 Sun 19:45  |  

i pod のほうが機能たくさんあるのに・・・

  • #-
  • クリボー
  • URL

2009.01.04 Sun 20:07  |  

新年明けましておめでとっす(・ω・)
その節はまじでごめんなさい・・・

さて今年初のコメントになるわけですが
私が読んでないとこまで
さかのぼって読みました(・∀・)b

神社私も来てたよ♂
人が多くてうんざりしました(

私は昨日買物したよン♪←

  • #-
  • 睦月
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
