

PKでスカ

こんにちは。


現在、体育の授業ではサッカーをやっています。
今日もサッカーでした。

練習の後、ゲームに移るというのがいつものパターンです。
ゲームはシーソーゲームという感じで、同点で終わりました。
そこで先生がPK戦を提案しました。
時間も少し余っていたのでね。

となると、誰が蹴るか決めなければいけないわけです。
上手な人から選んでいきますが、なかなか決まらないんですね。
そこでなぜか僕が選ばれました。
僕のサッカーのうまさは、授業に参加している人たちの中では低い方になりますよ。
なのになぜか知りませんが。
まあ、ほかの人が蹴ることになるんでしょ、という気持ちでいたわけです。

入ったり、止められたりを横で見ていた僕。
その名前が3人目の順番で呼ばれました。
本当ですかとびっくりしました。

時間も押しているので、とっとと蹴っちゃおうと思いました。
でもここで、不純な気持ちが生まれたんですね。
僕の実力では入れられる確率は低そうなので、ちょっと蹴るタイミングをずらすことにしました。
キーパーのタイミングを外してやろうと。

それで結局、自分のタイミングが外されることになります。
思い切り蹴るつもりで最後は力を抜く、自分の中ではイメージできていました。
しかし何せサッカーの技術は持ち合わせていない僕です。
僕の足はボールをしっかり捉えられていませんでした。
ゆるーいボールが、キーパーの正面へ転がっていきました。

まったく触れてなかったらよかったんですけどね、蹴ってしまったからには僕はそのボールに手出しできませんよ。
しかしまさか、止まっているサッカーボールを蹴り損ねるとはね。

でも、よくよく考えてみれば、ゴールポストに強烈に当たって跳ね返ろうが、×に変わりはないわけですよ。
が、しかし、こういうことになるのは恥ずかしいわけで。
あとでネタにはできますが。

その後はなんやかんやあって、こちら側のチームが勝ちました。
みんなで集まったときに「お前のおかげ」なんて言われて、
この言葉は前向きに捉えさせていただきました。

今度もしPK戦になるようなことがあって、もしその時僕が蹴るようなことがあったなら、
今度こそは決めたいです、それでなくてもいい感じにできれば。

その前に技術を高めなくては。
ノルマはリフティング50回なのに、まだ10回くらいしかできません。


コメントの返事

>クリボーさん
まあそういうことですよ。
国語と地歴が得意だからこちらにした。


では。

Comment

2008.12.20 Sat 00:51  |  

キーパーをやっていて、目の前に転がってきたなんでもないボールをトンネルした奴もいるぞ。


オレと同じチームの、オレと同じポジションの奴だけどな。

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2008.12.20 Sat 20:11  |  

リフティングなんてできなくてもいい。

俺も50回もやれんもん。

せいぜい48回くらい。

蹴る前に一回点とかすればキーパーの気を引けたかも。

  • #-
  • クリボー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
