

個人面談(11月)

こんにちは。


先週から面談週間ということで、45分授業になっています。
いつもより帰るのが30分くらい早くなりました。

僕は昨日、面談をしました。
放課後の一番初めの時間です。
7限目の授業が終わってから職員室へ向かいました。

先日、文理選択の予備調査というものを行ったので、それについてのお話がメインでした。
僕は文系を選択していたのですが、それでいいということでした。

生物と地学の選択では地学を選んでいまして、どういう内容か分かっているか聞かれました。
地学の教科書が教室にあったのですが読んでいませんでした。
でも地学というのは揺るぎないと思います。

予備調査と同時に進路希望調査も行われていました。
第1希望を九州大学経済学部、第2希望を広島大学法学部と書いていました。
初めに言われたのは経済か法かどちらか決めましょうということでした。
まだあまり調べてないので、いろいろ調べて決めていきたいです。

「もうちょっと欲を持って」と言われたのはうれしかったです。
第1希望は九州大学としていましたが、(今の状況が続けば)もっと上の大阪大学とか、京都大学、一橋大学を目指してもいいんじゃないかと言われました。
でもまだよく分からないから九州大学のままにしておきます。

期末テストまであと9日。


コメントの返事

>クリボーさん
スリープモードからなら数秒で起動できます。
そういえば、社会研究部のパソコンもWindows2000でした。

>睦月さん
長いバトンをお疲れ様です。
ここ数年ですごく進歩しましたよね。

>DullDust Tさん
やっぱり保証があれば安心して使えたりします。
近くにそういう人がいると心強いですね。

>名無しさん
僕が知っている友達はみんな生えてるんですよ。
何カ月か前の記事ですが、状況はまだ変わりません。


では。

Comment

2008.11.18 Tue 19:02  |  

先生から欲を持て!なんて言われるとかやっぱたなつねくんは
すっげぇ頭いいのかな~( ^ω^)
しかも志望校が九大なのにそんな風に言われるとかね!
勉強頑張ってねー(*´ω`*)

  • #-
  • アヒル
  • URL

2008.11.18 Tue 20:04  |  

地學とか未知の分野です



と云ふか、文系の亊解りません

2008.11.18 Tue 20:28  |  

どうやったらそんなに学力が付くんだ?

  • #-
  • クリボー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
