

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

こんにちは。


この時期、佐賀県では大きな2つのイベントが開催されます。
一つは佐賀市で開催される「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」、もう一つは唐津市で開催される「唐津くんち」です。
同じ佐賀県とは言っても、佐賀市から唐津市というのはそれなりの距離があります。
佐賀市在住の僕からすれば、やっぱりこの時期といったらバルーンかなと思います。

今日、クリボーさんと一緒にバルーンフェスタに行きました。
バルーンフェスタの中にもいろいろなイベントがあるのですが、僕たちが見たのは最終日とその前日の夜に開催される「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」というイベントです。

夕方5時ごろに彼が僕の家に来て出発しました。
彼は部活が終わってからそのまま来たそうです。
僕は相変わらず半袖でした。

バルーン会場の中まで自転車を入れてもよかったのですが、風で倒れるかもしれないのですぐ手前の公園に自転車を置いて、それから会場まで歩いて行きました。
会場は南北に長くて、歩くと20分くらいかかります。

とりあえずメイン会場まで行って、出店で食べ物を買いました。
その場で食べたかったのですが、時間が迫っていたのでラ・モンゴルフィエ・ノクチューンが見られる場所まで移動しました。
例年通り、人が多かったです。

座れる場所もなく、立ち見することにしました。
写真をたくさん取ってこいと言われたので、始まる前からたくさん撮っていました。
夜の撮影は大変で、手ブレを抑えるのに必死でした。

風が強くて、雨が降りそうで、中止になるか心配されていたのですが、みんなの願いかなって予定通り始まりました。

まずは一斉にライトアップされます。
「3,2,1」のカウントダウンに合わせて、たくさんのバルーンがオレンジ色に光ります。
それはそれは幻想的な光景です。

そのあとは音楽に合わせて自由に光ります。
音楽のリズムに合わせてバルーンの光が点いたり消えたりします。
カウントダウンも時々行われます。

最後はバルーンの光と花火で締められました。
バルーンにばかり夢中になっていたので、花火の音が聞こえたときはびっくりしました。
花火の優しい感じの光と、花火の迫力ある大きな光が一緒に見られてきれいでした。

イベントの時間は30分だったのですが、その間に176枚もの写真を撮っていました。
もちろん肉眼でも見ていましたが、カメラのモニタを通じてみたのも多かったり……。
写真を撮りながらというのは大変ですね。

まだ温かさがあったお好み焼きを食べたら、再びメイン会場へ行きました。
お好み焼きで手がベトベトになったので洗面所で手を洗いました。
公式売店に行って、バルーンのカレンダーを買いました。

人が少なくなったら帰路につきました。
クリボーとしょうもない話をしながら家に帰りました。

たくさん撮った写真からいくつか選んでアップしたのでご覧ください。
動画もあります。


コメントの返事

>アヒルさん
持ちたくなるなる絶対音感。
ピアノ弾こうと思ったけど、弾ける曲もないのですよ。

>長谷川守さん
合唱部の長谷川さんはやっぱり相当音感がすごいんですね。
人並みの相対音感でがんばります。

>睦月さん
ありがとうございます。
絶対音感を持ってる人は音楽やって絶大に効果を発揮してほしいです。

>Williamさん
ブログ見てきました。
というと、読書で困ったりはしないのかな。

バルーンフェスタで撮ってきた写真からいくつか掲載します。
ブレているのは見逃してください。

DSCN2078_convert_20081102234921.jpg

DSCN2140_convert_20081102235333.jpg

DSCN2141_convert_20081102235636.jpg

DSCN2167_convert_20081102235839.jpg

DSCN2208_convert_20081103000047.jpg

写真だけじゃなくて動画も撮りました。



では。

Comment

2008.11.03 Mon 20:58  |  

司会の女の人の声可愛かったな。

俺の声混じってなかったね。

  • #-
  • クリボー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
361位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
