スポンサーサイト


ホームレス中学生

こんにちは。


昨日はクリボーさんと映画「ホームレス中学生」を観に行きました。
クリボーさんからのお誘いでした。

雨が降りそうだったので、早目に家を出ました。
チケットを買ったらモール内を歩きました。
ゲームセンターを一周回ってみましたが、特に興味をそそるようなものもありませんでした。
その隣のスポーツ店では野球用具のところを見ていました。
草野球みたいなの、やってみたいですね。

そうして帰ってくるとちょうど映画が始まる時間でした。
前回は大きいボップコーンを買って失敗したので、今回はポテトとカルピスのセットを買いました。
今回は成功だったようです。

映画はご存じのとおり、お笑いコンビ麒麟の田村裕さんが書かれた「ホームレス中学生」が原作です。
僕は原作を読んだことはありませんが、なんとなくの概要ならわかります。
予備知識を、ということで、映画のサイトを前日に見ました。

主演はWaTの小池徹平さんですが、小池さんの実際の年齢と役の年齢が10歳近く離れているんですね。
ほかの出演者にしても、キングコングの西野亮廣さんが大学生、池脇千鶴さんが高校生と、実年齢とは離れた役を演じられていました。
本当の中学生が演じたほうが感情移入も容易にできてよかったと思うのですが、小池さんもうまかったと思います。
自分で勝手に小池さんを高校生に見たてたら、感情移入することができました。

その日の読売新聞に「ホームレス中学生」のことが書かれていて、映画を観る前にそれを読んでみました。
そこに書かれていたことを映画で見てみたのですが、撮り方がうまいんだなと感じました。

映画館の座席は空きが多かったです。
フジテレビの人は「容疑者Xの献身」に力を入れていたと思うのですが、こちらも良作なのでみんなに見てもらいたいですね。

映画を観終わると、今度はゆめタウン佐賀へ行きました。
クリボーさんはギターを始めたようで、楽譜を買いに書店へ行きたいということでした。
僕の方はというと相変わらずの衝動買いで、2冊の本を買ってしまいました。
続ける力―仕事・勉強で成功する王道 (幻冬舎新書 い 4-1)」と「細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!」です。
数学嫌いのほうはパラパラと読んでみて興味をもつ内容が書いてあったので買ってみました。
数学的思考力が身につけばいいのですが……。
続ける力のほうは自分自身、勉強が続かなかったりするので、それの解消にでもと思い買ってみました。
寝る前にベッドの上で読んでいるジョーク集はもう何回も読んでいるのでそれに替えて読むようにしたいと思います。

今度は僕がわがままを言って家電量販店へ行きました。
デジカメ用にSDメモリーカードを買いました。

行きもそうだったのですが、帰り道であるものがいくつも落ちていました。
詳しいことはクリボーさんのブログを見てください。
クリボーさんはそれを……、やっぱり何でもないです。

帰ってきたころには夕日も沈みかけていました。
夕食後は数学の課題をやっていました。
途中で寝ました。
翌朝に急いでやりました。
提出日は明日だそうです。
そうですか、そうですか。


コメントの返事

>クリボーさん
部活の中で決めたことだからね。
個人的には地理が好きなんだけど、歴史もいいよ。


では。

Comment

2008.10.28 Tue 17:58  |  

ギターのことは言わないでくれ~!

あれ拾っときゃ何かに使えたかも。

  • #-
  • クリボー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
