

朝の眠たさ

こんにちは。


平日の朝は眠たいですね。
休日は遅くまで寝ていられるんですが、平日はそうはいかないので眠たいです。

まず、朝が来ること、これが一番厳しいです。
起きて時計を見た瞬間、ため息が出そうになります。
もしいつもより30分くらい早く目覚めたら、なんか得した気分です。

次に嫌なのが朝食の時間で、このときの眠たさは異常です。
朝はあまり食欲がないのでご飯を半分くらい残しちゃうんです。
これじゃいかんと思って口に詰め込んだらオエっとなったりならなかったり。
早く食べ終えて二度寝したいと思うのが朝食の時間です。

僕は朝食の後に顔洗ったりする人なのですが、このときまで半分意識ないです。

トイレ行ったりしたら、とりあえずベッドに横になります。
朝はゆっくりする人なので、20分くらいを楽に過ごします。
少し横になったら着替えて、そしてまた横になります。
宿題が終わってなかったらやったりもしますが、字が汚くなって結局学校でやることになります。

家を出るまであと2分、ここは壮絶な自分の中での戦いです。
「今から出発しよう」「いやいや、あと1分待っても間に合うはず」
こんな感じです。
20分間、半分寝ていたので結構きついです。

そんで自転車走らせたら徐々に目が覚めていくというわけです。
朝補習の時間でまた眠くなりますが。

10時くらいに寝たらどれだけ幸せだろうと思います。
でもなかなかできないですね。
また今週も、休日に寝だめすることになりそうです。

要するに言いたいのは、明日こそカープが勝って、読売の連勝を止めてほしいということです。


では。

Comment

2008.09.25 Thu 19:32  |  

はい。

貴方の謂ひたき亊が良く伝わって來ました

2008.09.27 Sat 19:09  |  

朝は精神的に…

自分は友達と集合して行くので待たせるわけにはいきません!(とか一丁前言って置きながら「先行ってて」というメールを送ったり…)

朝は信号待ちの時間にチャリの上で眠っているDullDustでした…

  • #yxGS7HWk
  • DullDust Tの方
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
