

就活旅行4-1

こんにちは。


就活旅行4は大した旅行ではありません。
Foursquare見るまで、就活旅行3の次にどこ行ったか忘れてました。
日帰り、大阪です。

8時ごろ佐賀駅を出まして博多駅へ。
それから新幹線で新大阪駅まで向かいます。
新幹線の中では、たぶん寝てた。

新大阪からは兵庫県へ後戻り。
尼崎駅まで向かいまして、すぐに大阪府に帰ってきました。
海老江駅で下車。
雨が降っていたので、ビニール傘を買いました。

今回はちゃんと食べログで調べてきてたんです。
人気のラーメン?中華そばショップがあると知りまして、雨の中そちらへ向かいました。
そうしましたら、
定休日
ちゃんと準備してきたときに限って、どうしてこうなってしまうのでしょうか。

雨の中、来た道を戻ります。
予備の店を考えていなかったので、野田阪神の駅ビルにあったお店で、唐揚げ定食を食べて昼ご飯としました。
傘を買う必要なかったじゃないか。
その後、時間があったのでイオンに行き、またもやフードコートのマクドナルドで時間つぶし。

野田阪神にて面接。

帰りの新幹線までは、3時間もあります。
どこかへ行こうにも、雨が降ってるから外に出たくないし。
こんなときは、ただひたすら鉄道の旅をするのが一番。

海老江駅から京橋駅へ。
ずっと東へと向かいます。
1時間ほどで木津駅に到着。
木津からは来たに進路を変えて、今度は京都駅を目指します。
これまた1時間ほどで京都に到着。
結構遠回りでしたね。
当然、すれちがいを狙っていたのですが、乗客は少なく、本当に電車に乗っていただけに。
京都から30分ほどで新大阪に。新快速速い。

新大阪から新幹線で博多へ。
青春18きっぷの旅を経験した後だと、新幹線がいかに快適で素晴らしいものかよく分かります。
だって寝とくだけで着いてるもん。

博多駅で旧文化さんと合流しました。
というより、広島からは同じ列車に乗ってた。
ちょうど彼の帰省のタイミングと重なりまして、そういうことになりました。
博多周辺でお食事会して佐賀に帰るのが、いつもの日程です。
ところが今回は、何を思ってか佐賀で夕食となりました。
佐賀に着いたのが22時だというのに、なぜこうなったかわけが分からない。

ヒデシマライス
食べたのはこれです。
佐賀で有名な店らしいですが、初めて行きました。

はい、就活旅行4はこれで終わり。
これじゃあ就活旅行じゃなくてただの就活じゃないか。


では。

Comment

2014.07.15 Tue 23:56  |  

誤字発見

  • #-
  • R.S.
  • URL

2014.07.16 Wed 00:09  |  

17日にまた広島から帰ってきますけど、お食事でもどうですか?

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2014.07.16 Wed 00:54  |  コメントへの返事

>R.S.さん
東西南北を間違うとは愚かですね。
しかしこのまま、修正はしないのが僕のジャスティス。

>旧文化委員長さん
佐賀で、ということならいいと思われます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
421位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
