

就活旅行3-3

こんにちは。


この日も遅めの起床でした。
ホテルを出たのが11時過ぎ。
それまでは客室でテレビ見てました。
世間をにぎわせた人物の会見を中継してました。

両国駅から都営大江戸線で飯田橋駅へ。

この日の昼食はちゃんと考えております。
食べログで、飯田橋界隈では最も評判の良かったつけ麺ショップに行きました。
5人ほど並んでいましたが、それは計算済み。
その店で最もポピュラーであろうつけ麺を食べました。
二代目つけ麺
つけ麺を食べるにあたって気にしていたのはその食べ方。
だいたいのところは分かっているつもりですが、変な食べ方をしたら恥ずかしい。
ただそこは食べログ1位の店、ちゃんと「つけ麺の食べ方」というのが箸箱の近くに書かれていました。素晴らしい。

それから少し暇だったので、コーヒーショップでひと休み。
しかし初めて入ったお店のため注文などに手間取り、時間がなくなったため、300円の飲むヨーグルト的なものを1分足らずで吸って店を出ました。

飯田橋で面接。

飯田橋駅から東西線で九段下駅へ。
そして押上駅へ。

東京スカイツリーにやってきました。
平日だったんですが、並びますね。
1時間ほど並びました。
すれちがいがはかどります。

それで、上に行ってみたら、こう。
東京スカイツリー
曇り空ではありましたが、まさかこんな状態とは思ってませんでした。
写真を撮ったときは最もひどいときなので、これよりは景色見られましたが。
こんな状況ではありましたが、せっかくなので、第2展望台まで上りました。
あわせて3,000円。特に景色は変わらなかった。

下りてきて、時刻は17時。
東京ソラマチで夕食とすることにしました。
それにしても、どのお店もお値段が高いですね。
ちょっとしたものでも1,000円超えてくる。
ただ、両国で食べるものも思いつかなかったので、オムライス食べました。

押上、蔵前ときて両国へ。

ホテルに戻ってきたのが19時。
結構早く戻ってきました。
こんなときは、タブレットにキーボードつないでインターネットをあさるに限る。
翌日の予定が何もありませんでしたのでね、どこか行くところはないかと。
18きっぷがあるので、なるべく遠くを探しました。
調査の結果、宇都宮か熱海がよさそうだという二択になったところで、結論は明日に持ち込み。
Wi-fi環境がないところでずっとネットやってたら、通信料制限の半分くらい一気に吹き飛びました。


では。

Comment

2014.07.07 Mon 02:43  |  

眼下に見える東京の街が小さいですね(しかも白いですね)

  • #-
  • R.S.
  • URL

2014.07.07 Mon 02:49  |  コメントへの返事

>R.S.さん
東京がこんなに白いとは知りませんでした。
Google Earthで見たものを真実だとばかり思い込んでいました。

2014.07.07 Mon 03:10  |  

Googleは画像を補正して白いのを除去するエフェクトをかけてるのですよ。なので、東京のマップは手間が掛かって大変だそうです。

  • #-
  • R.S.
  • URL

2014.07.07 Mon 03:42  |  コメントへの返事

>R.S.さん
僕の地元も特に白くは表示されないのですが、実際は白いんですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
