スポンサーサイト


就活旅行3-2

こんにちは。


3-2って高校の時のクラスじゃないですか。3年2組。

2日目の朝は遅めの出発でした。
train宅を出たのが12時ごろ。
それまで何してたかは覚えていない。
その日面接を受けたところのパンフレットを熟読していたということしか記憶にありません。

とりあえず梅田まで、今回はいつも通り阪急で向かいます。
阪急梅田駅からは南にかなり歩いて北新地駅へ。
前回は阪神電車で向かった野田阪神、今回はJR東西線のお世話になりました。
海老江駅は改札が一か所、駅の一番東側にしかなく、それなのにトイレは駅の一番西側にあるという残念な設計でした。

さてさて時刻は13時ということでお昼時です。
しかし野田阪神の駅にはあまり食べるところがありませんね。
頼みの綱であるお好み焼きショップも見当たらず。
こうなったらマクドナルドです。
ただ、人が多かったので30分ほどで退却。
マクドナルド食のメリットは、食事と面接対策が同時にできるということだったのに、てりやきマックバーガーだけ食べて出てきたのでは全く意味がないじゃないか。

近くにイオンがあったので、そこで面接まで待ちます。
トイレに何度も行って暇をつぶしました。
フードコートが空いてきたのでフードコートへ。
そこにあるショップの中で選んだのはマクドナルド、頼んだのはプレミアムローストコーヒー(Mサイズ)。

野田阪神にて面接。

面接が終わったらさっさと野田を後にします。
この日はこれから東京に移動なのです。
阪神で梅田へ。
阪急で蛍池へ。
モノレールで伊丹空港へ。

今回、大阪東京間は楽天トラベルのお世話になりました。
大した距離ではありませんが、ANAを使わせていただきます。
二大都市を結ぶ便とあって、かなり大きな旅客機でした。
ボーイング777かな。福岡大阪便とは大違いです。
僕は前から55列目あたりの席でした。
前の席だと降りるのを急かされるからね。
後ろから3列目だったので、機体が最後尾に向かって細くなっている部分にあたり、他と比べて1人当たりのスペースが広いように感じました。
離陸したと思ったらすぐに着陸態勢に入り、現在位置を確認している暇もありませんでした。
そもそもディスプレイなかったか。

羽田空港からは少し急ぎます。
人を待たせているのです。
京急で品川へ。
山手線で有楽町へ。

実はこの日、旧文化さんがちょうど東京に来ていたのです。
なんでも公務員試験にかかわる重要な何かがあるとか。
旧文化さんと同じ大学学部に通う広島県人さんも一緒でした。
だったら3人で飯食おうじゃないかということです。
広島県人さんとは初顔合わせなので、共通の友人である旧文化さんの手腕が試されるやつ。

旧文化さんの提案で、東京ビルディングにある天ぷらショップに行きました。
これは東京駅のほうが近かったかもしれない。
でも東京駅って広すぎて落ち合えそうにないから、有楽町駅でも合流するのに苦労しましたけど。

上 天重
食べたのは「上天重」。
味はよく覚えていませんが、近くの席で飲み会?合コン?をしていた30代男女4人ずつくらいの集団のこと覚えています。
話に花が咲いていたところ、ある男性がウケを狙って何かを言ったところ、見事に滑り、それまでがウソのように静まり返りました。
空気が最悪になったためにそこで会はおひらき。
会計が終わっても、事務的なこと以外誰も話していませんでした。
その一部始終を間近で見ていた僕らは笑いをこらえるのに必死でした。
そんな感じで、料理のことは覚えておらず、その無様な会合しか記憶にありません。
ただ、肝心な、男性が何を言って滑ったのかは忘れちゃったんですよね。

2人は有楽町から地下鉄で宿泊先に向かうようなので、僕も有楽町駅へ。
山手線で東京駅へ。
ちょっと遠回りしまして、総武線快速で錦糸町駅へ。
総武線各駅停車で両国駅へ。

というわけで、今回の宿は両国、第一ホテル両国です。
これが、これまでのビジネスホテルとは違って広々とした客室でした。
備え付けの机と椅子のほかに、窓際に一人がけソファと小さなテーブル。
部屋でつけているテレビの音声が浴室にも流れます。
広い窓からはスカイツリーを間近に眺めることができます。
いやあ、楽天トラベルで少しだけ余分にお金を出せばこんなホテルに泊まれるなんて、いいですねえ。
あと、ズボンプレッサーがあったので使ってみました。なかなか難しい。

お風呂に入ったり、すれちがいを処理したりし終えたら、エントリーシートを書くべく、ワイヤレスキーボードを取り出しました。
キーボードをタブレットに接続していろいろ試してたら、これまでにない軽快なブラウジングができることに感激。
ネットサーフィンがはかどりました。


では。

Comment

2014.06.29 Sun 23:38  |  

マクドは面接対策するところでなく,充電するところです

  • #-
  • R.S.
  • URL

2014.06.30 Mon 00:15  |  コメントへの返事

>R.S.さん
一日中YouTube見たりしない限り、充電がなくなることはありません。
3DSならありうる。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
361位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
