就活旅行2-2

こんにちは。

起きたのはおそらく8時ごろ。
この日は午前中に説明会、そして午後は面接です。

今回のホテルは朝食つきでした。
ビジネスホテルの朝食バイキング、なんかいいですよね。
いろいろ食べたい。
でも朝だから入らないし、食器にはおかずたくさん載せづらいし、そもそも時間がないので、そこそこ食べたらチェックアウト。

前日とは逆に、新宿の地下通路を東へ東へと向かいます。
都庁職員と思われる方々とたくさんすれ違いました。

さて、新宿駅へ。
これから説明会に出席するにあたり、リュックサックなど荷物をロッカーに預けなければなりません。
ただ、このロッカーを探すというのにも、すれちがいMii広場ユーザーの血が騒ぎます。
ロッカーに入れている間に多くのすれちがいを発生させておきたいので、なるべく改札の近くへ行きます。
だけど、そういうロッカーって他のすれちがいユーザーも狙うのでしょうか、なかなか空きがありません。
いろいろ探しているうちに案の定迷ってしまいまして、仕方なく新宿駅のはずれのほうにあるロッカーに荷物を入れました。
(それでも1時間ほどで上限の10人に達していました。さすが新宿。)

新宿にて説明会。

説明会が終わって、次の面接までの日程がハードでした。
別に、列車の時間がギリギリとかそういうのではなくて、面接対策が万全ではなかったので。
どこかゆっくり座れるところで、じっくり戦略を練らなければ。

新宿駅から中央線で飯田橋駅に移動。
何はともあれとりあえず昼食を、と思ったんですが、これもまた準備不足なんですよね。
食べログで「これだ!」という店を見つけきれてなかったので、食事と面接対策を兼ねてマクドナルドに入りました。
結局なに一つとして東京名物を食べていないじゃないか……。
Foursquareを見ると、マクドナルドには2時間くらい滞在したんですかね。

飯田橋にて面接。

飯田橋から秋葉原へ。そして浜松町へ。
浜松町からはモノレールで羽田空港へ。

羽田空港に着いたのが17時20分くらいで、搭乗予定のスターフライヤー便の出発が18時50分。
時間はありましたがとりあえず搭乗券を発行するためにスターフライヤーの窓口へ。
するとそこには、「福岡便 運休」の文字が。
これには焦りました。帰れなくなるんじゃないかと。行きの高速バスと同じパターンになるんじゃないかと。
よくよく確認してみると、運休になったのは1便前の17時50分発の飛行機だけみたいです。
余裕持って遅い便にしといてよかった。

売店で弁当を買いまして、機内で夕食としました。
食べ終わったら、行きと同じように、ずっと現在位置を見ておりました。

福岡空港から地下鉄で博多駅へ。
博多からは南福岡まで普通、鳥栖まで快速、佐賀まで特急。
博多駅で次の特急まで時間があるときは、よくこうやって普通・快速で先回りしています。
それはもちろん、すれちがい通信のため、そしてチェックイン数稼ぎのため。

佐賀に着いたのは23時。
弁当だけでお腹が空いていたので、ラーメンを一杯食べて帰りました。
それにしても自分がよく行くあのお店、安いのはいいんですが、店員さん仕事がないのか、ラーメンを食べている僕のほうを皆さん総出で見てくるので落ち着かないんですよねえ。

はい、就活旅行2はこのように1泊2日東京への旅でした。
就活旅行2については内容を忘れているというより、行き当たりばったりのために実際中身がスカスカでしたね。
就活旅行3は4泊5日のビッグイベントです。乞うご期待。

では。

2014.06.28 Sat 01:25  |

4泊5日のマレーシア・タイ周遊の旅です。
是非お見逃しなく!

• #-
  • R.S.
  • URL

2014.06.28 Sat 21:37  |  コメントへの返事

>R.S.さん
現地法人の工場見学ですかね。

2014.06.28 Sat 22:48  |

取引先へのインターンですね

• #-
  • R.S.
  • URL

2014.06.29 Sun 00:07  |  コメントへの返事

>R.S.さん
太っ腹な企業ですねえ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)