スポンサーサイト


就活旅行1-2

こんにちは。


起きたのはおそらく9時ごろですね。
1時間ほどかけて、前日にコンビニで買った朝食を食べ、エントリーシートを書いて(前日まだ書き終わってなかった)、ホテルを出発しました。
もう少しいてもよかったんですが、掃除が始まっている様子がドアスコープ越しに見えたので、とっとと出てきました。

この日もtrainくんと待ち合わせをしていました。
前日に僕が臨海部の埋立地の様子を見たいと言っていたので連れて行ってくれたんです。
阪急梅田駅で待ち合わせ。
そして阪急には乗らずに、地下鉄御堂筋線の梅田駅まで向かいました。
地下鉄など乗り継ぐ予定なので一日乗車券を買います。
福岡のと違ってちゃんとしたカードで、入出場が印字される仕組みでした。

御堂筋線で大国町駅まで行って四つ橋線にお乗り換え。
同じホームで乗り換えられるので便利なはずなんですが、最後尾車両に乗っていたので間に合わず(四つ橋線の車両は少ない)、次の電車を待ちました。
住之江公園駅でニュートラムにお乗り換え。

ニュートラムで臨海部を北へと向かいました。
南のほうは工場で、北は住宅団地になっています。
道路は整備され、学校も小中高あり、いわゆるニュータウンです。
ただ、どうも活気がなくて、「オールドタウン」みたいな感じでした。
ニュートラムも、「ニュー」とはついているものの、そんなに新鮮な印象も受けませんし。

コスモスクエア駅で地下鉄中央線にお乗り換え。
御堂筋線もそうなんですが、大阪の地下鉄って地上区間が多くてあんまり「地下鉄」って感じがないですね。
森ノ宮駅で地下鉄長堀鶴見緑地線にお乗り換え。
そして京橋駅で下車。

京橋では、カレー料理店に行きました。
train宅近くにあるお店に何度か行ったことがあるそうで、その系列店だそうで。
ネパール人がやっているお店だそうですが、train君曰く「コミュ力が必要」とのことでした。
ネパール人がやたら話しかけてくるとかなんとか。
コミュ力に乏しい僕はそれを懸念していましたが、京橋のお店は静かなネパール人だったので事なきを得ました。
食べたのは、ハーフサイズナンと日替わりカレーのセットです。
ハーフサイズナン
ハーフサイズナンです。
ナンの下にもう一種類カレーが隠れています。

説明会会場の大阪ビジネスパークまでtrainくんが送ってくれました。
無機質なビルのどこに入口があるのかようやく見つけたらtrainくんとお別れ。
2日間お世話になりました。

OBPにて説明会。

近くに大阪城があるので行ってみることにしました。
ただここでお腹が痛くなりまして……。
フェーズ4の痛みだったですかね。
迫る大阪城の閉館時間、刻々と増す腹痛、見つからないトイレ。

腹痛はなんやかんやでなんとかなりまして、急いで大阪城に向かいました。
近いようでなかなか遠いですね。
入場可能時間の16時30分ギリギリにチケットを買って中に入りました。
滞在できる時間はわずか30分間のみ。
ゆっくりする暇もなく、展示を適当に見て出てきました。
大阪城、史跡というよりは資料館でしたね。
建物は昭和時代に建てられたものですから、エレベーターもありますし。
お城の形をしているだけ?
そういえば高校時代、社会研究部で大阪城について調べたことがあったような。

さて、時刻は17時過ぎ。
ホテルに戻るのは早いかな、と。
そして、財布の中には一日乗車券が。
せっかく買ったのでたくさん使わせてもらおうと、大阪市営地下鉄を乗りつぶすことにしました。

大阪ビジネスパーク駅から出発しまして、門真南駅、蒲生四丁目駅、緑橋駅、長田駅、森ノ宮駅、大正駅、西長堀駅、南巽駅、
今里駅、井高野駅、太子橋今市駅、大日駅、東梅田駅、と。
約4時間もの間、ただひたすら地下鉄に乗り続けました。
乗りつぶすためだけに。
効率がいいルートがあるかもしれませんが、一つの路線を最初から最後まで乗ることを繰り返しました。
ただ、全路線を乗りつぶすのは、体力的に無理でした。
またエントリーシート書かなきゃいけないですし。
あと、夜遅くて3DSすれちがいが捗らないのもモチベーションの低下につながりました。
そんなわけで、谷町線東梅田駅で諦めて地上に出てきました。

時刻は22時。
お腹が空きました。
大阪駅やグランフロント大阪で店を探しましたが、どこも高いですね。
結局、安く済みそうなお好み焼きを食べました。
2夜連続お好み焼き。
そして、そんなに安くもなかった。

梅田駅からたった1駅の中津駅まで乗りました。
これで少しはホテルまで歩く距離を縮められたはず。
時間は逆に延びたかもしれないけど。
こんなことができるのも一日乗車券があるからです。

さて、この日もコンビニで朝食を買って、ホテルへと戻りました。
入浴後は3DSを処理して、そしてエントリーシートを書いて。
前日の反省を全く生かしておりません。
翌日は8時起きで、さらには説明会+試験だというのに。
眠くて字を書くのもままならず、下書きだけ書いて寝ました。


では。

Comment

2014.05.22 Thu 00:53  |  

USJに行けばいいと思います

  • #-
  • R.S.
  • URL

2014.05.22 Thu 00:59  |  コメントへの返事

>R.S.さん
USJは地下鉄沿線じゃないので……。

2014.05.22 Thu 02:05  |  

夏休みに18切符ですね,じゃあ

  • #-
  • R.S.
  • URL

2014.05.22 Thu 02:21  |  コメントへの返事

>R.S.さん
18きっぷで関西に行くことはもうないでしょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
