スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースあつめの旅

こんにちは。


先日の、3DSすれちがいの記事で書いたミニゲームの話です。
6つあるミニゲームのうちの1つ目、「ピースあつめの旅」から。

その名の通り、すれちがい通信をしてピースを集めていく、それだけのゲームです。
ピースを何十枚か集めて、一つのパネルを作っていきます。
パネルは、マリオやどうぶつの森など任天堂のゲームの絵柄で、これも何十枚かあります。
ゲームというジャンルに入るのかどうかも分かりませんが、とりあえずミニゲームの1つということで。

どのようにしてピースを集めていくか。
まず、一番初め、ゲームを始めるときに1枚ピースをもらえます。
最初にもらえるピースはプレイヤーによって違うんですね。
他の人とすれ違うと、その人が持っているピースを1枚だけもらうことができます。
これを繰り返すことでピースを増やしていきます。

ということなので、攻略法なども特にありません。
が、強いて挙げるとすれば、持っている人が少ないであろうピースをもらう、ということですかね。
パネルの数は最初から決まっているわけではなくて、配信によって増えていっています。
ですので、配信されてから間もないピースからもらっていくべき。
最新のパネルを持っていなければ、準新作パネルのピースを、という感じで。

ピースあつめの旅については特に書くことがないですね。
ピースはすべて集め終わってしまったので、今はやることがありません。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。