

ボウリング

こんにちは。


大学で仲良くしてるグループで、しばしばボウリングをすることがあります。
大学のすぐ近くにボウリング場(が入ったアミューズメント施設)があるんですね。
1か月に1回ほどのペースで遊んでいます。

そんな感じで今日もボウリングしてきました。
授業がない日なので、ボウリングをするためだけに福岡へ。
定期が失効してるため往復で2,000円ほどかかりましたが。

集合は朝10時です。
なぜ朝からボウリングをするのか。
それは、「モーニングパック」というものがあるからです。
10時から13時まで、最大15ゲーム投げ放題で1,100円という激安っぷり。
3月まで1,000円だったので便乗値上げかなと思ってましたが、ドリンクバーがついて1,100円で逆にお得になっていました。
のどが渇くのでこれはありがたい。素晴らしい。

僕のボウリングの投げ方は割と特徴があります。
リリース寸前まで(利き手でない)左手でボールを支える、抱え込むような投げ方です。
傍から見てると素人っぽさ全開だと思います。
どうしてそんな投げ方かというと、親指入れてないから。
以前、穴に入れていた親指の爪が割れたことがあって、それが怖くて親指抜いてるんです。
サムレス投法っていうらしいですが。
人差し指と中指だけだとボールを持てないので、抱え込むようにして投げています。

この投げ方、そこそこ曲がります。
野球でいうところのシュートのように、利き手方向へ外れていく感じ。
ただこれ、今の僕はうまくコントロールできていません。
どのように投げればどれくらい曲がるかよく分かってないんです。
だから、カーブを見越して左方向に投げたら全然曲がらなくて……ということもざら。
そんなわけで、いつもボウリングに行くメンバーの中ではスコア低いほうです。
だいたいビリかブービーか。

今日もそんな感じだったんですが、他の人たちががんばってました。
最近姿を見せてなかった人が久しぶりに来まして、その人がストライク連発してました。
前は僕みたいな感じだったのに……。
いつも高得点を出してるメンバーも相変わらずのうまさでした。
今回も200オーバーは出ませんでしたが、コンスタントに100後半出してました。

3時間で15ゲームってなかなかハードです。
体力的にも、時間的にもハード。
今日は5人だったので15ゲームはできませんでした。
それでも終盤は1ゲームでも多くということで、みなさんかなり急いでました。
ろくに準備もせずに、ピン置かれたらすぐ投げる。
僕にはそれが逆に良かったみたいで、最後のゲームではウソみたいにストライク連発してハイスコア出せました。
これからは最初から巻いていこう。

僕らの隣でも、大学生と思しき集団がモーニングパックやってました。
よくありがちな派手なフォームでしたが、「最低でもスペア」って感じで何回も200点台を出してました。
200超えると画面の背景表示が変わるんですね。ためになりました。
ただ、やたらとうるさかった。

こういった感じで、ボウリング、下手ですけど楽しめてます。
また6月あたりに招集がかかるでしょう。
とりあえず今日はゆっくり休養して、明日の筋肉痛を少しでも減らさねば。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
