スポンサーサイト


YouTuber

こんにちは。


最近よくYouTubeを見ています。
以前はニコニコ動画ばかりでしたが今はYouTube。
いつの間にかそうなっていました。

YouTubeで何を見ているか。
カープの試合だったり、お笑いだったり、カープの試合だったり、いろいろですが、一番多いのが「YouTuber」と呼ばれる人たちの動画です。
YouTuberってのはYouTubeに動画を投稿することによって生計を立てている人々のこと。
日本でもっとも著名なYouTuberはHIKAKINですね。

そんなYouTuberを何人か紹介したいと思います。
僕がおもしろいと思ってる人も、そうでもないけどとりあえず見てるという人も。

瀬戸弘司
主にガジェット系の動画を投稿している人です。
スマートフォンやタブレット、最近はカメラのレビュー動画が多めです。
いったいどこからそんなお金が出てくるのかと思うのですが、これがYouTuberの資金力ってもんです。
まあ、企業から「これ紹介してね」って渡されたのもあるんでしょうけど。
東京工業大学を出てる人(卒業したとは言ってない)で、本職は劇団員のようです。
動画の時間は長めですが、編集には凝ってますね。
しっかりとした台本を作って撮影に臨んでいるらしく、そこはさすが劇団員です。
最近彼女ができて、マリオのプレイ動画では一緒にプレイしながら実況しています。

HIKAKIN
言わずと知れた(?)、超大物YouTuber。
ヒューマンビートボックス動画の投稿で人気に火が付き、今や年収数千万円だとか。
今の動画のメインは商品レビューですね。
対象としているのは小中学生らしく、彼らでも買える安い商品をレビューしています。
動画はそんなに面白くないし、最近多用している顔芸が寒い。
ただそれでも毎日数十万再生されてるからすごいなと。
瀬戸弘司と同じくマリオのプレイ動画を投稿してますが、お世辞にもうまいとは言えないですね。

シバター
実家が資産家だとかで、YouTuberは金持ちの道楽という人。
彼の醍醐味は大物YouTuber批判です。
大物YouTuberっていうのは前項の方。
視聴者が思ってる不満を代弁してるという感じですね。
割と過激的、超えちゃいけないラインのぎりぎりまでやってます。
ただ、YouTuber批判以外はそんなに面白くないかな。
動画はどれも2,3分なので見ることは見るのですが。

MEGWIN
数多くいる日本のYouTuberの先駆者です。
YouTubeがサービス開始したころからYouTuberをやってます。
彼はもともと芸人で、とにかく面白いことやろうってスタンスです。
体張ってますね。
以前は面白かったけど、アメリカに留学したあたりからつまらなくなった感じ。
日本に帰ってきてからは持ち直してきたみたいですけど。
後発のYouTuberに押されてきてますね。
動画は短いので気軽に見ることができます。

KAZUYA
ニュース、特に政治ニュースをかいつまんで発信しているYouTuberです。
いわゆるネトウヨみたいな感じで、嫌韓動画がよくありますね。
あと、なんJくさい。
ただ、ニュースはコンパクトにまとめられていて、かなりわかりやすいです。

こんな感じで5人紹介してみました。
みなさんYouTubeでかなり稼いでいらっしゃるんでしょうね。
楽そうな商売に見えますが、これだけの動画のクオリティを維持するというのはなかなかハードなことだと思います。
撮影に使用している機材にしてもいいの使ってる。
カメラはもちろんなんですが、照明がちゃんとしてますね。
魅せる動画を作るためには明るさには気を遣わないといけないんですね。

長いことブログ書いてないせいで、オチのつけ方忘れちゃいました。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
