スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUGOCA大回り乗車の旅 9

続き。


鳥栖駅 17:26発 JR長崎本線 普通 肥前山口行き
高校生が多くて座れるかどうか微妙でしたが、折り畳み式の座席にどうにか座れました。
さて、改札を出る佐賀駅までにやっておくべきことが一つ。
「ルートの正当性をアピールする」ために準備をしておく必要があります。
まずは通ってきたルートをすぐに提示できるようにしておくこと。
これはちゃんと、前日の睡眠時間を削ってまとめてきております。
そして、SUGOCA大回りがルールにのっとっていることを証明するものを取り揃えておくこと。
SUGOCAのウェブサイトを、タブレットを開いたらすぐに見せられるようにしておきました。
そういうわけでそわそわしながら佐賀駅までの時間を過ごしていました。

そしてついに佐賀駅に到着。
いつもならほっと一息つけるんですが、この日はここからが本番です。
まず、ちゃんと自動改札を通過できるかどうか。
いろいろブログを見ていると入場から退場までどうやら8時間が限度らしく、僕の場合は12時間近く経っているのでどう考えても自動改札の通過は不可能ですね。
駅員さんに事情を伝えなければならないでしょう。
まあ、ダメもとで自動改札を通ってみます。

エラーになることを見越し、立ち止まってSUGOCAをピッ。
そして液晶画面に現れる「540円」の文字。
はい、何事もなく通れましたね。
拍子抜けしました。
いろいろと準備して、そわそわしていた自分はなんだったのか。
どうして通過できたのがよく分かりませんが、無事に通れたのでよしとしましょう。

というわけで、SUGOCA大回り乗車これにて終了です。
佐賀駅に到着したのが17時53分。
6時17分に田代駅から始めて11時間36分の旅でした。
お疲れさまでした。

次は、まあ、いつか気が向いたときに。
今度はゆっくり計画を立てて挑むことにしましょう。
そして今度は、旅の途中で食べられるお菓子を忘れずに。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
288位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。