スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUGOCA大回り乗車の旅 8

続き。


熊本駅 15:28発 JR鹿児島本線 くまもとライナー 鳥栖行き
ちょうどいい時間に「くまもとライナー」とかいう、ちょっと見てみたくなるような電車が走っていました。
しかも鳥栖まで行くのはこの1本だけらしい。
待ち時間6分はきついとはいえ、これは乗ってみる価値ありでしょう。
なんて思ってましたが、普通の快速電車ですね。
田舎の中をぐいぐい飛ばして走るので、いかにも「快速」って感じでした。

荒尾駅 16:15発 JR鹿児島本線 快速 門司港行き
くまもとライナーは荒尾からは各駅停車になるらしい。
本物の快速に乗り換えたほうが鳥栖に早く着くようなので、荒尾駅に停車中の快速電車に乗り換えました。
いつも見るたびに満員の快速電車に乗客はほとんどおらず、ずっと停車しっぱなしなので不思議な感じでした。
福岡県南部を突っ走ります。
途中、筑後船小屋駅を通りましたが、そうですね、人の姿がまったくありませんでした。
久留米駅でそこそこ人が乗ってきて、いよいよ佐賀県です。

鳥栖駅。いつも特急なので何もなく去ることがほとんどなのですが、ときどき気まぐれで降りたりする駅です。
お腹が空いているのでうどんを、とも思ってたんですが、実際着いてみるとそんなに食べたい気分でもありませんでした。
しかしある程度は空腹だったので、キオスクでトッポを一つ。
電車がつくまでひたすら食べ続けました。
黙々と食べている間に、佐賀方面へ向かう高校生でホームは賑やかになっていました。


続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。