

長崎自主巡検1日目

こんにちは。


9月2日3日と、大学の友人3人とともに長崎へ行ってきました。

福岡県内に住む3人は博多で集合、僕は佐賀から合流という流れ。
佐賀長崎間の2枚きっぷより福岡長崎間の4枚きっぷのほうが1枚当たりの価格は安い。
納得がいきません。

海に行くかもしれないということだったので佐賀駅前の西友で海水パンツを購入しました(以前サークル旅行の際に買った透け透けパンツは捨てたため)。
さすが西友、さすがウォルマートグループ、海パンが安い。
定価は990円。
それが300円に値下げ、さらにレジにて半額で150円です。
こんなに安いならSサイズでも気にしない。

佐賀から長崎までは特急電車で1時間半ほど。
少しだけ海は見えたけど、あとはトンネルばかりでちょっと退屈です。
トンネル区間がない博多佐賀間は神。

長崎に着いたのは12時頃だったのでおなかが空いております。
駅ビルでてんぷらを食べました。
旅行先での食事といえば名物料理ですが、このような地元民が普段食べているものを食べるのもまたいいものですね。
うんうん。

それから船に乗って伊王島に向かいました。
ここでは海水浴ができるとかなんとか。
結局泳がず、海パンは使いませんでしたが、150円だったからいいんです。
テトラポッドのところでいろいろして遊んでました。
それにしてもフナムシの多いこと多いこと。
でもフナムシたちはこっちに向かってくるということがないからいいんです。

また船に乗って長崎市街に戻り、宿泊先のホテルに行きました。
最近できたらしく、なかなかいいところでしたが問題が1つ。
ベッドがセミダブルでした。
2人ずつで2部屋なんですが、これは事故が起こるかもしれない。
まあ、これも旅の思い出の1つということで。

サザエさんを見てから中華街へと繰り出しました。
ホテルは中華街から歩いて1分のところにあるからとても便利。
なんとかとかいう店でコース料理を食べました。
どの料理もおいしかったけど、やっぱり最初に出てきたエビのマヨネーズなんとかが一番おいしかった。
さすが本場の味ですわ。

夜遅くになってから稲佐山に行きました。
ロープウェイの終電になんとか間に合ってよかった。
評判に違わずいい夜景でした。
日曜の夜だってのに人多すぎ。
次の日仕事でも見たくなりますよこれは。

稲佐山1

稲佐山2

ホテルに帰ったらお風呂。
安いホテルですが大浴場があります。
サウナで少しばかり汗を流してきました。
汗を流した後はやっぱりビール。
二十歳ですよ二十歳。
買った後、第三のビールじゃなくて秋味とかにしとけばよかったと思った。

1日目はこんな感じでした。
ちなみにベッドは横に使って寝ました。


続く。

Comment

2012.09.05 Wed 01:36  |  

透け透け捨てたのね。

おー、さすが100万ドルの夜景。綺麗だなあ。

長崎には何回か行ったことあるけど、夜まではいなかったもんなあ。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2012.09.06 Thu 00:32  |  コメントへの返事

>よっしーさん
この日はちょっと霞がかってたけどやっぱりきれいだった。
一眼レフとかだったらもっときれいに撮れるんだろうなあ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
