スポンサーサイト


伊都飯会

こんにちは。


土曜日はイギリスより帰省中のAくんが下宿先に来ていました。
Aくんはこの日泊まる予定。
でも、夕食を2人だけで食べるのはつまらない。
ということで急きょ、誰かとご飯を食べようという運びになりました。

まずはじめにDullDustのKくんに声をかけてみました。
Aくんが昨年の帰省で伊都を訪れたときにKくんの家で昼食を振る舞ってもらったことがありまして、Aくんの中ではその経験から「伊都といえばKくん」という印象があるみたいです。
ですが、Kくんはこの日サークルの用事があったそうで、Kくんは残念ながら来られないということに。

KくんからFacebookで呼びかけてみてはどうかとの助言をいただきまして、Facebookにて伊都在住の高校の同期に募ってみました。
なかなか返事が来ず、やはり2人で食べるしかないかと思い始めたころに1通のコメントが届きました。
箱崎在住のOさんから、1時間ほどかかるけど来てくれるとのこと。
まさか箱崎から駆けつけてきてくれるとは。
AくんはOさんに会いたがってたのでちょうどよかったです。

そうと決まれば準備をせねば。
下宿先に初めて女の子に来てもらうんだから、まずは散らかった部屋を片付けないと。
部屋を片付けてからイオンに食料品を調達しに行きました。
この時点で時刻は22時。
この時間ならばKくんも大丈夫なんじゃないかと再び連絡してみたところ来てくれるとのこと。
盛り上がりますな。

イオンで2人と合流して僕の部屋へ。
親子丼風とかいうのを作ってみました。
普通の豚ばら肉がなかったからタレ付きのを使ったけど気にしない。
タレが隠し味になって美味しかった。
それから、Oさんにチャーハンを作ってもらいました。
ご飯1合半をチャーハンの素1袋だけで味付けしたけど気にしない。
味が濃くなくておいしかった。
さすがOさん、「チャーハンの素さえあればおいしいチャーハン作れる」と豪語しただけありますわ。

しばしご歓談。
Kくんは1時間近く大学の入学記念アルバムを見ていました。
あとはなんかいろいろ。
高校時代はそんなにOさんと話したことなかったんでね、大学に入ってからこういう機会ができるとは。

Kくんは次の日朝早くからバイトということで、2時過ぎに寝ました。
熟睡してました。
ベッド使うんだったら、もうちょっと広々と使ってもらってよかったのに。

残りの3人はというと映画鑑賞です。
今さらながら『着信アリ』を鑑賞。
感想は3人とも「何かよく分からなかった」。
続編への伏線になってるってことなんでしょうか。

そんなこんなで時刻は5時。
Kくんを6時に起こさないといけないから1時間しか寝られないじゃないか。
結局、一睡もしなかったんですけれども。

Kくんがバイトに行った後、ココアを飲みました。
去年の4月に買ったココア、この日初めて飲みました。
味噌汁用のお椀で飲むココアはおしるこみたい。

しばらくしてOさんを駅まで送って、部屋に戻ってきたら睡眠。
昼夜逆転。
健全な大学生です。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
288位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
