

train訪問⑦

続き。


15時30分ごろ、train宅へ戻ってきました。
なるべく長い時間滞在したかったので、最終の20時20分伊丹発の飛行機で帰ることにしてたのですが、こうなると暇ですねえ。
だって外は暑いんだもの。
頭が痛くなるから外には出たくないんだもの。

trainくんに用事ができたようで、18時ごろには出なきゃいけないということになりました。
2時間ぐらい家の中でのんびりやってました。
わざわざ福岡から持ってきたTSUTAYAのレンタルDVDを観ようと思ったんですけれども、映画120分は時間をつぶすのには長すぎた。

そして18時になり、モノレールで伊丹空港へと向かいました。
一日乗車券を渡してtrainくんとはお別れ。
名残惜しいですね。
また会う日はどれぐらい先になるのでしょうか。
年に1度大阪に行くというのはできなくもない。
USJに行ってみたい、けど、男2人でUSJはちょっときつい。

夕食は空港内で親子丼。
海鮮丼を食べようと思ったけど、親子丼のほうがどんぶりが大きくてボリュームがありそうだったので親子丼にしました。
注文してみると、親子丼のどんぶりは浅かった。

出発の時間まで暇だったので、ずっと展望デッキで滑走路を眺めてました。
空港敷地内のトラックの動きとか見ててなかなか楽しかった。

余裕をもって手荷物検査を受けたのですが、ここで問題発生。
ペンケースの中に入れてたハサミが引っかかりました。
そうだよ、ハサミ入れっぱなしだったんだ。
ハサミ1本だけをミスドの箱みたいなのに入れて、それを預けました。
いろいろと面倒だなあ。

今回搭乗するのはANA429便エアバスA320です。
今流行りのピーチとかも候補に入れてましたが、価格が2000円ほどしか変わらないうえ関空まで行かないといけないので、なじみのある全日空にしました。
ボーイング787に乗りたいなと思ったけど、大阪福岡間では運行してないのか。

通路側の席にしたんですが、やっぱり窓側の席がよかったかな。
窓側だと暗いとはいえ景色見られるし、通路側だと降りるときに隣の人が早く出ろとプレッシャーかけてくるし。
そういうのいやですね。

福岡空港でミスドの箱みたいなのを受け取って、地下鉄に乗って下宿先へと戻りました。
地下鉄、東比恵のアナウンスを新鮮に感じたあとは、いつもの現実に引き戻されます。
今回の旅行ももう終わり、か。

旅はいいものです。
今後も予算の許す限り旅行したいですね。


では。

Comment

2012.06.02 Sat 02:56  |  

ハサミって預けられるの?
ぼくがカッター、弟がハサミ入れっぱにしてて
空港で処分するしかないみたいに言われて、そうしたんだけど……

  • #-
  • よっしー
  • URL

2012.06.02 Sat 03:00  |  コメントへの返事

>よっしーさん
機内に持ち込める刃渡りの長さがあるらしくて、自分のはそれを越してたから預けることになった。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
