スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

train訪問③

続き。


神戸まで行ったのはプロ野球を観るためです。
交流戦です。
3日ぶりです。
カードは広島東洋カープ対オリックスバファローズ。

三宮駅から、試合が行われるほっともっとフィールド神戸最寄りの総合運動公園駅へと向かう地下鉄は満員でした。
思いのほか総合運動公園駅まで遠いからスマフォンで暇つぶししようと思ってたのに地下では圏外。
地下鉄全線で電波が通じる福岡市営地下鉄が恋しく感じられます。

球場のゲートを通り、人ごみを抜け、グラウンドの芝が見えた瞬間というのは何回目でも気分が高揚します。
今回の席は三塁側内野指定席Bです。
位置は三塁コーチャーズボックスの後ろあたり。
周りにいるのはカープファンばかりです。

周りの人たちがユニフォーム着てたので、僕も着たくなりました。
球場内のショップでカープTシャツ買いました。
梵のだけたくさん余ってた。
Tシャツじゃなくてレプリカユニフォーム着てる人が大多数でしたが、さすがに8,000円出す気にはなれなかった。

この日のオリックスはブレーブス復刻ユニフォームだそうで。
チアの人たちもブレーブスのユニフォーム着てて、ブレーブス時代のなんとかっていう投手が始球式してました。

カープ先発は前田健太、バファローズ先発は寺原。
エースだからさすがに勝つだろうと思ってました、が……。
貧打ですなあ。

内野席で応援できるのかよく分からなかったけど、とりあえずスティックは持ってきてました。
内野席はスクワット応援はできないけどスティックは叩いても大丈夫みたい。
チャンステーマはあったけど、得点シーンがないと盛り上がらないよなあ。

帰りの電車は行き以上に混雑してました。
危険防止のため女性専用車両が解除されたぐらいです。
その女性専用車両に乗ってたんですが、後から乗ってきた女性のみなさんに疑いの目で見られました。
僕は何も間違っちゃいない。

trainくんは僕の下宿先にも何度か足を運んでくれていました。
そのときはいつもパンを持ってきてくれていたので、お返しにと思って僕もパンを買おうと。
でも、どこのパン屋さんがいいのかよく分からない。
三宮地下街で適当に選んだところでパンをいくつか買いました。
そのお店の隣にモロゾフがあったので、そこでプリンも買いました。

それから行きと同じように阪急神戸線特急で梅田方面に行って十三駅で宝塚線に乗り換え、大阪府豊中市にあるtrainくんの下宿先へと向かいます。


続く。

Comment

2012.05.31 Thu 03:24  |  

試合あっさりね
まあ、見どころも特に……

そういえば地下鉄でケータイ使えたなあ。それが普通なイメージあった。

  • #-
  • よっしー
  • URL

2012.05.31 Thu 10:25  |  コメントへの返事

>よっしーさん
金曜とか日曜の試合よりはショックを受けずに済んだ、のかなあ。
実は福岡の地下鉄がその点では一番進んでる。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。