スポンサーサイト


train訪問②

続き。


おなかが空いた、というか何もすることがないので、朝食を。

とはいえ、朝7時から開いているお店なんてないですよ。
なので、マック……、マクドに行こうとなりました。
マクド、大阪駅周辺にはいくつかあるみたいですが、どこにあるのかよく分からない。
阪神百貨店にあるのが一番近いようなので、阪神百貨店の周りをぐるぐると回って、やっとのことでマクドナルドを見つけました。

朝マック、マックグリドルソーセージ。
クルーの人の関西弁がきつくて、ちょっと何言ってるかわかりませんでした。
地下街を歩く人を眺めながら立ち食いしました。

さてさて、これからどうするか。
10時ごろに大阪を出て神戸に行くので、それまでの間をどうやって持たせるか、ですよ。

そこでJR大阪環状線一周。
ただ、完全に一周してしまうとルール違反なので、大阪駅の隣の駅までのきっぷを買って大回りします。
当初は大阪駅の西隣の福島駅まで外回りで行こうという計画でした。
ですが、trainくん情報によると、東隣の天満駅のほうが周りにいろいろあるとのことだったので、急きょ内回りに変更しました。

環状線の駅メロディ、聞いていて心地よいです。
でも、駅に着くごとに流れてるので、ちょっとくどいかも。
大阪市街の景色を楽しみつつ、ぐるっと天満駅へと向かいました。

天満駅周辺には、日本一長いアーケード商店街である天神橋筋商店街があるとのこと。
これはもう最初から最後まで歩いてみるしかないでしょ。
と思ったけど、天満駅が位置するのは商店街の中央付近。
ここからまずどちらかの端を目指さなければなりません。
でもせっかくだから歩いておきたい、時間もたっぷりあるし。

ということで歩きました。
南北2.6km、18分で歩きました。
かなり早足ですよ、これは。
そうそう、大阪天満宮にも寄ってきました。

当初はここから梅田まで歩くつもりでしたが、さすがにきつい。
なので天神橋筋六丁目駅、通称天六からなんやかんやで梅田まで行きました。

梅田からは阪急電車で三宮まで向かいます。
阪急梅田駅名物の三方面同時発車を見ながら。
阪急の車両はすべて小豆色に統一されていていいですね。
そして速い、安い。
博多から佐賀までも300円台だったらもっと気軽に帰省できるのに。

昼は三宮地下街でとんかつを食べました。
お値段そこそこしましたが、旅行中は出費を惜しむべきではないという考えなので。
ご飯みそ汁キャベツのおかわり自由だったから、どうせならたくさん食べておけばよかったかも。


続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
355位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
