

新歓コントライブ2012

こんにちは。


いつだったかな、3週間ほど前の金曜日に、九大落研の新歓コントライブが伊都キャンパスにて行われました。
落語研究会だけど落語はしない。
コントライブだけど漫才はする。
それが九大落研の新歓コントライブ。

1年前の僕は、それを観る側でした。
落研に入って1年経った僕は、演じる側になりました。

僕と同じく文学部2年生のpnskとコンビを組んで、コントをしました。
大まかな流れを相方が考え、詳細な台本は僕が作りました。
相方がボケで僕がツッコミ。
コントのテーマは、みんな怪しいサークルには気を付けてね、みたいな感じです。

練習は、割とこなしてたほうだと思いますが、どうなんでしょう。
本番近くになってグダグダしてたからなあ。

お客さんの反応は、まあこんなもんだよなあ、と。
ネタに意外性が全くなかったですからねえ。
「オチが面白い」とよく言われました。
でも、オチは笑いを狙いに行ったわけじゃないんですよね。
笑ってもらえて結果的にはよかったんですけど、ちょっともやもや。

コントがすべて終わった後は、コントライブ出演者による大喜利でした。
うん、これは改善すべき点が多いですな。
こんなこと自分で言っちゃアレなんですけども、僕が大喜利でスベることはほとんどないんです。
この答えどうなんだろうって熟慮したうえで発言するから。
ところが、ドヤッと思いながら出した答えが思いのほかウケなかったからどうしたものか、という話。
あまりフォローできなかった。
これはいけませんねえ。

ピンコントをしようとか考えているところ
と、Twitterに書いたんですが、特にビジョンがあるわけでもございません。
最近、バカリズムのライブDVDをバカみたいに見てるので、1人でするのって面白そうとか思ったりするのです。
DVDを全部見終わってしまったらどうでもよくなるのかもしれない。
気分次第です。


では。

Comment

2012.05.02 Wed 23:27  |  がんばってるね!

久しぶりでした!
連休、充実していますね。
新歓おつかれさま。
Hも今日、東京から帰ってきましたが(帰らないと言っていたのを説得!)3つのサークルの新歓で7万円払うとか……という話。
2年生は2年生の苦労がありますね。
たなつねくんも元気そうで良かったです!
いつか、本当に一度は舞台!?を見たいです。
招待してください。

  • #-
  • H'M
  • URL

2012.05.03 Thu 01:06  |  コメントへの返事

>H'Mさん
お久しぶりです。
Hさん、充実した大学生活を送っているとのことで、大変良いことと思います。
サークル、3つ、新歓、7万、なるほど。
次回の寄席には僕は出ませんが、九大落研のWebサイトに寄席に関する情報を載せておりますので、ぜひご覧ください。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
