

専門分野決定

こんにちは。


今日は文学部の専門分野発表の日でした。

オリエンテーションは13時半からというゆるゆるな日程だったので、正午前まで佐賀でごろごろ。
強風の影響で佐賀駅では4分遅れだったみどり・ハウステンボス12号が博多駅に定刻で到着するなど、JR九州の本気を見ました。

着いたのが早すぎず遅すぎずの時間だったようで、掲示板の前にはほとんどだれもいませんでした。
さあ、どこの研究室に配属されているのか。

研究室は地理学研究室に決定しました。
地理学研究室は第2希望です。
ということは第1希望の研究室には入れなかったのね。
まあ、第1希望と第2希望の差はあまりないので良しとしときましょう。

13時半からの全体オリエンテーションは大したことなかったので省略。

さて、地理学研究室に今回配属が決まったのは7人。
そのうち僕を含めた3人は同じクラスの男子ということで把握しています。
知っている人がいるというのは心強いです。
文学部の男女比を考えれば、残りの4人は全員女子と考えるのが妥当なラインですが。

研究室に入室して数えてみると、男6女1でした。
おいおい、どこの理系学部だ。

それからは研究室内で自己紹介などをしました。
自己紹介だけでみんなの名前と顔を覚えられたら苦労しないのにね。

一通り終わったら、先輩と一緒にこれから使用する施設を見て回りました。
文系の建物には文系合同図書館というのが入ってるんですが、あれって思ったより広いんですね。
あんな広い空間があるとは知らなかった。
そして、どういうわけか薬のにおいがした。
地理学の書架には英語で書かれた本がたくさんありました。
あんなん読みたくないわ。

最後にピザをごちそうになって帰宅しました。

帰り、帰りは筑肥線のダイヤの乱れにより、姪浜駅で30分間待たされました。
やっとのことで乗れた電車も、福岡ではまれにみる乗車率で身動きが取れませんでした。
JR九州……。

さあ、これで、これから大学でどういうことをして行くかが決まったわけです。
とりあえず、伊都での最後のセメスター頑張っていきましょう。


では。

Comment

2012.04.07 Sat 23:41  |  

男女比wwうちの学科の方が女性比率高いよwww

2012.04.25 Wed 20:31  |  コメントへの返事

>長谷川守さん
文系には女の子が多いって聞いて来たんですけどねえ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
