

熊本旅行03

続き。


さて、熊本城に到着。
やはり雨模様。
傘を持ってなかったsnoはビニール傘を買っていました。
cskは買わなかった。

城といえば、僕にとっては佐賀城なんですね。
なので、熊本城を見ると、「熊本城すげーな」って感じです。
佐賀城は天守閣が現存してないから仕方ない。
いま調べ物をして初めて知ったんですが、吉野ヶ里遺跡って日本100名城に含まれてるんですね。

まず見るのは天守です。
地上6階もあるんですね。
一口城主として寄付をした人の名前がずらっと並んでいました。
誰か知ってる人はいないかなと思ってみてましたが、あれ全部見て回るのは無理ですね。
あきらめました。

最上階からは熊本市内が一望……と思ったのですが、雨ですからねえ。
あんまりよく見えませんでした。
デジカメ落としかけた。
危なかった。

続いて本丸御殿を見ました。
新築な感じといい、パソコンスペースといい、佐賀城本丸を彷彿とさせます。
金ぴかの部屋とかすごかったです。

お土産屋にて。
こういう観光地に行くと、必ずと言っていいほど記念メダル製造機がありますよね。
どこに需要があるのかよく分からないんですが。
あれをsnoがやってました。

残りの3人がsnoを待っていると、お店のほうから大きな音がガタガタと聞こえてきました。
振り返ると、それは記念メダル刻印機から発せられる音のようで。
snoは恥ずかしそうにして帰ってきました。
あれってあんなに大きな音がするのか、知らなかった。

熊本城はこんな感じ。


続く。

Comment

2012.02.18 Sat 02:31  |  

何年か前に熊本城に行ったけど、あんまり覚えてないなあ。
石垣が凄かった覚えがあるくらい。

見かけるたびに、記念メダルやってみたいなあ、って思ってたけど、
そんなならいいや。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2012.02.23 Thu 04:07  |  コメントへの返事

>よっしーさん
Facebookにあげてるけど石垣すごかった。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
