スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本旅行02

続き。


当日はあいにくの雨でした。
うーん、残念。

集合時間の8時に九大学研都市駅にいたのは、sbrと僕の2人だけでした。
cskに電話したところ、レンタカーを借りに行ってほしいとのこと。

いろいろ手続きをして、「こちらがお車です」というときにcskがやってきました。
今回借りたのはヴィッツ。
僕の実家の車と同じです。

まず、snoのマンションの前へと行きました。
cskがsnoを起こし、しばらくするとsnoがやってきました。
そんな感じ。

参加することが決まったのは旅行の前日で、急ぎ足でしたが、ドライブするときの必需品は持ってきましたよ。
まずはETCカード、これがあればわざわざ券を取らなくて済みますし、交通費をかなり抑えることができますからね。
そしてFMトランスミッター、今回はsno持参のCDを流していたので、あまり使いませんでしたが。

福岡都市高を目指し、今宿バイパスを通って東へと行きました。
それにしても混んでますね。
渋滞にはまるのが嫌だったので、都市高じゃないけど今宿ICから高速に入りました。

で、今宿ICの料金所なんですが、ETCレーンがないんですね。
これ、券を取らないといけないのかなと思って、一時停止したんですが、周りを見ると他の車は料金所無視していくんですよね。
券に書かれているのを見ると、ETC車はこれ取らなくてもいいみたいな、そんな感じ。
うん、よくわからない。
それなら前もって知らせておいてくださいよ。

さてさて、これから高速です。
神戸旅行で追い越しには慣れたのですが、この日は雨ということで自重しておきました。
危ないからね。

cskは鳥栖JCTが難しいというのを言っていたのですが、真っ直ぐ行く分にはいいんじゃないかと思っていました。
ところが、そうでもなかったですね。
どの車線を通ればいいのかよくわからなかった。

熊本ICで降りて、熊本城を目指します。
いやしかし、車線変更が難しい。
方向指示器点滅させたら、後続車にクラクション鳴らされたり。
やはりこれは慣れしかないようですね。

曲がりたいところで曲がれず、やや遠回りになりましたが、どうにか熊本城にたどり着くことができました。
熊本市ってそんなに都会のイメージなかったのですが、中心部は天神に肩を並べるぐらいにぎやかなんですね。


続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。