スポンサーサイト


追いコン

こんにちは。


もう2月ですね。
去年の今ごろといえば、東京に受験に行ったりなんやかんやしてましたが、今年は、これから春休みというところです。

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、サークルの4年生の方の追い出しコンパが行われました。
このサークルに入って、もう1年が経つんですね。
はぁ(しみじみ)。

土曜日のお昼は、現役部員で追いコンの準備をしていました。
罵詈雑言と呼ばれる、4年生の方へ対してのありとあらゆる口ぎたない、ののしりの言葉が書かれた紙を貼ったり、紙の輪っか(あれ何という名前なんですかね)を飾り付けたり。
紙の輪っかは1年生で作ったそうです。僕、作ってない。ごめんなさい。

準備が終わってから追いコンが始まるまで暇だったので、折り紙でいろいろ作ってました。
ただ、いかんせんレパートリーが鶴しかないものなので、インターネットでいろいろ調べて、ヘラクレスオオカブトを作ってみました。
できたヘラクレスオオカブトがこちら。
http://yfrog.com/nxswvelj
この後、子豚に挑戦してみたけど、難しすぎて諦めた。

さて、追いコン。
4年生さんが一人ひとり前に出てきて、気になる異性を発表し、現役部員が大杯にいろいろ入れたものを飲み、付き合いの深い現役部員に剣菱を飲ませる、というもの。
これが一次会。
いろいろ入れるってのは、お酒はもちろんのこと、ジュースからお菓子、果てはおもちゃまで、いろいろ。
あんなもん食えるかい!(僕がやった「転失気」みたいな感じで)

僕の席は、一番前の真ん中、出てくる4年生さんにいちばん近い位置です。
間近で様子を見ることができて最高!
なんてことはありません。
汚物が飛んできます。
アカン。

未成年のため省略。

時間が押しているということで、最後の4年生さんが大幅に端折ってたのが面白かった。

二次会は部室で行われます。
いつもの寄席後のコンパの二次会は日付が変わるぐらいまでで終わるんです(まだ1回しか二次会行ったことない)が、追いコンの二次会はなんと早朝まで行われるのです。

その二次会のことを書こうと思ったのですが、記憶がないので書けません。
記憶がないってのは何も覚えていないということではなく、寝てたために二次会に関して書けることがないということ。

あ、終了間際の「オチシリーズ」というのは訊いてました。
「オチシリーズ」ってのは、4年生の方が今までやってきた落語や漫才、コントのオチを全て言うというもの。
足に誰かの頭が乗ってたりめんどくさかったりしたので、二次会が行われている部屋の隣の部屋から。
他の人を起こさないように静かにしてようと思ったのですが、「冗談言っちゃいけねえ」の連続とヒザの連続で取り乱してました。


追い出しコンパなので、最後は文字通り4年生さんを追い出します。
これがだいたい6時ぐらい。
このときはちゃんとみんな起きてます。
「ジュース飲みに行きましょう」と言って4年生の方々を連れ出し、なんやかんやあってバイバイするというもの。
湿っぽくせず、クラッカーとか鳴らしたりして明るい感じで。

4年生の方々とばいちゃにーずした後は、部室の掃除を小一時間。
やたら綺麗になりました。
しかしなんかこうね、もう4年生さんはいないんだなあって。

家に帰ってから一眠り(12時間ぐらい)して、サークルのWebサイトの部員紹介から4年生の方々の名前を消去しました。
Web管理に関しては「その日のことはその日のうちに」を身上としているので、なんでもテキパキ仕事します。

4年生の方々と過ごしたのは1年間だけでしたが、いろいろありましたね。
いろいろってのは、ほら、そう、いろいろよ。
そんな4年生さんともお別れですか。
はぁ(しみじみ)。
1年生は4年生に似るらしい(二番煎じ)ので、僕たちの心の中で4年生さんとお会いできるというわけね。
よく分からないけど。

これで今年度のサークルの活動は(基本的に)終わり。
テストは金曜日ですべて終わって、いましがたレポートを書き終わったので、これから春休みです。
春休みの当面の目標は、昼夜逆転を再逆転させることです。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
