

2011クリスマス10

続き。


宮島の鹿さんにイリュージョンを見せられた僕らは、パパッと厳島神社を見て、宮島を後にしました。
滞在時間30分ぐらい。
ほんともう、何しに来たんだって話ですよ。

広島市内に戻る路面電車は、古い車両でした。
ガタガタ揺れる。
これはもう、室見姪浜間の揺れをはるかに超えている。
基準値を超えている。

広島駅電停で降りるときですよ。
一日乗車券、乗るときは読み取り機に横から入れるんです。
そしたら、上から読み取られた券が出てくるんです。
降りるときも同じだろうと思って横から入れようとしたら

車掌「ここやで、トントン(読み取り機の上を指で叩きながら)」

降りるときはそっちなのか。
また一つ、賢くなりましたね。

それで夕飯となるわけですが、また2人で悩みますからね。
これはもう、仕方ない。
こうなる運命だった、この2人は。
駅ビル2階のフードコートを歩き回った挙句6階のレストラン街に行き、そこでも歩くという。
スパッと決められる人が欲しい。
でも、そういう人がいたらいたで調子狂う。

かなり歩き回って、洋食屋さんに入りました。
そして、料理を選ぶのに迷う、と。
お値段とカロリーをずっと見比べてたら、軽く10回ぐらいメニュー表を見返してました。
熟考の末選んだ料理、いざ食べてみると少なかった。
写真にだまされた。

この日は相手とはお別れということで。
相手は自宅に、僕は東横インへと向かいます。


続く。

Comment

2011.12.31 Sat 00:58  |  

路面電車とはそういうものなのですよ

  • #SFo5/nok
  • URL
  • Edit

2011.12.31 Sat 01:25  |  コメントへの返事

>満さん
広電の新型車両がスタンダードというわけではないよね。
そういえば、満さんの地元は路面電車走ってるのか。

2011.12.31 Sat 02:20  |  

優柔不断だからよく分かる。

けど、みんなやっぱりカロリーとか見るんですねぇ
気にしたことがないや

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2012.01.01 Sun 04:46  |  コメントへの返事

>よっしーさん
学食のレシートにはカロリーとかいろいろ書いてるので、少し気にするようになりました。
まあ、それ見て運動したりとかはないけど。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
