

休講

こんにちは。


火曜日は1限から4限まで授業。
言語が2コマあるので、1週間の中で最もしんどい曜日です。

登校する前、トイレでTwitterを見ていると、筑肥線が止まっているという情報が流れていました。
筑肥線が止まると休講になるという決まりなんですが、大学のサイトには何も書かれてなかったので、とりあえず登校します。
1限目は出席を取らない授業ですが、僕はまじめに出席します。
きっと他の人もまじめに授業に出てるんだろうなと思ってたのですが、先日の中間テストのときはいつもより人が多かったので、どうやらそういうわけでもなさそうです。

学校に着いて、教室に入ろうとしたちょうどそのときに、珍しく放送のチャイムが鳴りました。
「学部1年生に連絡します。筑肥線が運行を見合わせているため、本日午前の授業は休講とします」
その瞬間、いたるところから歓声が聞こえてきました。
休講でこんなに喜ばれたら先生もたまったもんじゃないでしょうね。
僕も、教室にいた人たちと同じような表情を浮かべていましたが、なんならもうちょっと早く知らせてほしかったです。
早起きは三文の徳って誰が言ったんですか。

こうなってくると問題になってくるのは、空き時間をどう使うかです。
3限目の中国語まで4時間も空くんですよ。
何しろっていうんですか。

いつも水曜日にやってる卓球の流れで、体育館に行ってみました。
平日のこの時間は授業をやってるから使えないとのこと。
休講になったからいいじゃんと思ったのですが、そういうわけにはいかないようです。

それからしばらく、最近始めたモンスターハンターポータブル3rdをやってました。
モンハンの波に乗り遅れています。

同じ文学部の友人、姪浜で足止めを食らったらしく、自転車で伊都までやってきたようです。
午前中休講というのを知らずに。
お疲れさまです。

筑肥線はすぐに運行を再開したので、午後の授業は通常通り行われました。
3限目の中国語の授業では、台湾制作の映画を鑑賞しました。
ちゃんと日本語字幕で、ですよ。
前期にも一度香港映画を観たのですが、そのときと負けず劣らずカオスな作品でした。
中国の人たちは、こういう掟破りな、破天荒な脚本が好きなんでしょうか。

休講になったのはいいんですが、休講になったということは補講が入るかもしれないということです。
土曜日に入らなきゃいいけどっ!


では。

Comment

2011.11.25 Fri 07:40  |  

私も中国語で映画観ました!
恋人たちの食卓だったかな?
ありえない大どんでん返しで、けっこうおもしろかったです。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.11.26 Sat 23:24  |  コメントへの返事

>ゆいさん
やっぱりどこでも大どんでん返しなんですね。
次はどんな映画を見るのやら。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
