

エンドレスラリー

こんにちは。


水曜日の時間割は1,2,5限です。
2限目から5限目まで空くわけです。
こういうの嫌ですね。

学食でご飯を食べた後、さあこれからどうしましょう、となるわけです。
同じく2限目から5限目まで空いていた前期の木曜日は、ひたすらトランプをやっていました。
が、後期は身体を動かそうということで、「卓球やろうぜ」となりました。

体育館で用具借りて、いざ卓球をしよう。
とはならず、最初はピンポン玉で野球をやってました。
あれ、なかなかラケットに当たらないですね。
短いから当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
あと、変化球がすごい変化量で感動した。

しばらく野球に興じた後、今度こそ卓球をすることになりました。
でも、普通の卓球じゃありません。
それで何をしたかというと、タイトルにもある通りエンドレスラリー。
終わりがないんですわ。
いや、まあ、今こうやってパソコンの前にいるので、終わらそうと思えば終わらせられるんですけど。
卓球台にはこだわらないんです。
何回バウンドしてもOK。

僕はちゃんと基本は卓球台を使って(使うつもりで)やっていました。
が、相手が鬼畜だった。
なぜ隣の隣の隣の卓球台まで飛ばす。
そんなところまで飛ばされても、ちゃんと相手に返さなければいけません。
なぜならエンドレスラリーだから。
ピンポン玉のバウンドが止まってしまっても関係ありません。
ラケットを使って、どうにかしてリカバリーします。

これ、シューズなしでやってるんですよね。
ずっと靴下のままラリーやってます。
足の親指の付け根が尋常じゃなく痛い。
家に帰って見てみると、靴下に穴が開いてました、両方とも。

そのエンドレスラリーをどれぐらいやったんですかね。
30分近くでしょうか。
30分間普通のラリーをするなら大したことないんですが、エンドレスラリーです。
しかも動きをつけられての。
日頃体を鍛えてない僕の体にはそうとうきついスポーツでした。

で、そのエンドレスラリーが終わった後、その相手と試合をしました。
これだけ頑張ったんだから卓球部顔負けのレベルになってるんじゃないかって。
お互い疲れてて、話にならないレベルだった。


では。

Comment

2011.10.25 Tue 13:24  |  

ピンポン玉をナックルみたいな持ち方して指で押し出して投げると
いい感じのフォークになります。

本物の卓球はほとんどやったことないのに
そういうのはよく研究してた。

  • #-
  • よっしー
  • URL

2011.11.03 Thu 01:07  |  コメントへの返事

>よっしーさん
今日それやってみたけど、大暴投になりました。
練習が足りませんね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
