

第三次広島遠征4

続き。


広島バスセンター最寄りの紙屋町電停に着いたのが20時過ぎ。
バスの出発時刻は23時30分。
あと3時間も時間が……。

平和記念公園に近いので、夜の原爆ドームを見てきました。
なるほど、ライトアップされてるんですね。
まあ、原爆ドームの周りを一周しただけなので、5分しか時間をつぶせなかったんですが。

それからずっとバスセンターの待合室で、この記事を書いてるわけです。
3時間も待合室にいる人なんてなかなかいないでしょう。
あー、まだあと1時間あるのに、ここまでの出来事をすべて書いてしまった……。

ここからは帰宅後書いた記事。

今まで夜行バスに2回乗りましたが、よく眠れたためしがありません。
今度こそ快眠したい……。
そういうわけで、今回の旅に携行したのが、睡眠改善薬の「ドリエル」とエア枕。
これでぐっすり眠れる……、はず。

前回、前々回よりは格段によく眠れてましたね。
消灯時間のほとんどを睡眠に費やせたと思う。
途中で小倉に着いたのに気付かなかったですから。
ただ、午前2時ごろ、席を立ってトイレに行ったため、その後しばらく眠れなかったことが残念。
待ち時間にサントリー烏龍茶をがぶ飲みしたのが敗因。

博多着が朝7時。
それから、電車、バスを乗り継いで佐賀まで帰ってきました。


では。

Comment

2011.09.04 Sun 18:34  |  

野球観戦は、中学で吹奏学部として応援にいったのと、高校で全校応援にいったのしかありません。肌が焼けるのを防ぐのでいっぱいいっぱいでした。乙女。

高速バスを使った旅行(?)って、ハードスケジュールになりますよね。寝れた感じしないし。休めた感じもしない。まぁ、嫌いじゃないですけどね。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.09.04 Sun 21:04  |  

カープの勝利はいつでも見れるけど、
岩瀬の300セーブは昨日しか見れない。

うらやましいぜまったく。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.09.05 Mon 10:11  |  コメントへの返事

>ゆいさん
夜ならまだいいですけど、昼、それも夏ならたまったもんじゃないですよね。
バスは安いですからねえ。
福岡広島ならいいですけど、福岡東京とか長距離は考えものかも。

>よっしーさん
それはそうなんですけどね。
カープの勝利と300セーブが同時に見られたらよかったんだけど、それは不可能なわけで。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit

2011.09.08 Thu 03:24  |  

多分、広島市内なら僕よりつねさんのほうが行った回数多いと思う。

2戦2敗……つねさん負けオーラ

広島風お好み焼きは1人前で2人分くらいでてくるから、
そこそこしかお腹すいてないときは「ハーフ」の方がいいかも。

広福ライナーかな? あれ4列シートだからきついよね。

今度は東広島に来てください。

2011.09.09 Fri 22:48  |  コメントへの返事

>Dull Dust高木さん
ま、負けオーラちゃうわっ!
福岡広島間で独立シートのバスはないのかな。
今度は九大学研都市に来てください。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
