スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三次広島遠征2

続き。


広島駅からマツダスタジアムへと向かう道、人多いですねえ。
なんか、蒸し暑いなあ。

球場内に入ったら、昼に食べるものを探しにコンコースを一回りしました。
で、よく名前を聞く「カープうどん」を食べました。
具を何にするかという一瞬の迷いが生じたので、「全部入り」を頼みました。
旅先ではお金のことは考えない主義。
まあ、あれですね、普通のうどんですね。

前々回と(幻の)前回は一塁側の内野指定席Aのチケットを買いましたが、今回は違います。
三塁側SS指定席です。
バックネット裏です。
それも割と前のほうでした。

SS指定席からの風景

いいですねえ。
投手と打者の勝負を間近で見られます。
三塁側を選んだのは、一塁側ベンチの様子を伺えるからです。
思ったよりセンターライン寄りの席だったので、中まで詳しく見ることは叶いませんでしたが。

広島東洋カープ対中日ドラゴンズ。
先発投手は、広島がジオ、中日が吉見です。
前田健と吉見のエース対決になるのではと思ってましたが、ちょっと読みが違ったようです。

一回裏、嶋のソロホームランで広島が先制します。
それからしばらく得点の上では広島が勝ってたんですが、ジオの制球があまりよくなくて、ずっと先頭打者を塁に出してるんですよね。
どうにかホームインだけは許してない感じ。
こういう試合は手に汗握るというか、胃が持ちませんよ。

毎回ランナーを出しながらも中日は得点できていなかったんですが、ついに五回表にブランコがスリーラン。
ジオの本来の力は戻ってこなかったか。
続く六回表にも犠牲フライやらタイムリーやらで中日が追加点を奪って5-1。
うーん、こうなっちゃうか。
七回裏に石井琢朗が今シーズン初ホームランを放つも、中日のリリーフ陣を打ち崩せず、5-2で中日の勝利。

これで、僕が広島に試合を観に行った日は2戦2敗ですよ。
やれやれ。
勝ち試合を観たいです。

まあ、試合には負けましたけど、現地で試合を観るというのは楽しいものです。
なんか、僕の近くに、カープについていろいろ言ってるおじさんたちがいたんですよね。
それ聞いてると面白かった。
普段なかなか見ることのできない石井琢朗のホームランを見られたのは運が良かったですね。
東出も、あと少しでホームランという当たりがあったんだけどなあ。
それから、なんといっても、岩瀬の通算300セーブに立ち会えたこと。
ナゴヤドームだったら、もうちょっと盛り上がったんでしょうけど。

マツダスタジアムを後にして、広島駅へと向かいます。


続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。