スポンサーサイト


第三次広島遠征1

こんにちは。


9月3日、広島からの更新です。
はい、広島に来ているわけですね。
生涯3回目、今年2回目の広島です。
なぜ来ているかというと、それはまたしても「プロ野球を見るため」です。

1か月ほど前にチケットを買って、いろいろと計画を練ってきたわけですが、数日前から気になっていたことが。
それは、台風の襲来。
これにはかなり悩まされましたね。
初期の進路予想では、試合がある日にはすでに台風は過ぎ去っているということになっていましたが、みるみる速度が遅くなっていって、どうもちょうどいい感じに台風がやってくるらしい。
昨日の時点で、これは中止だなと、そう思っていました。

でも、何が起こるか分からないので、とりあえず行ってみることに。

旅の準備。
前回は、携帯電話の電池が途中で切れかかり、700円の使い捨て充電器をコンビニで買って、どうにか難を逃れました。
使い捨ての充電器に700円は高すぎるし、使いまわせる替えのバッテリーを買ったところで、今後使う機会はなさそう。

そこで、今回はノートパソコンを持っていきました。
パソコンとケータイをつなげば、ケータイの充電ができるってわけね。
まあ、パソコンのバッテリーがなくなったら終わりですけど。
あと、パソコンなしだとリュックサックが軽すぎるので、重りとしての役割。
そして、無線LAN環境があればブログ更新とかできると思ったけど、そんなに都合よくアクセスポイントなかった。
マクドナルドって、Yahoo!BB会員じゃないとネット繋げないんですね。

ちなみにこの記事は、パソコンで作成し、携帯電話に転送、ブログ投稿という複雑な手順を踏んでおります。
(と思ってケータイに転送してみたんですが、どうやら500文字しか送れないようです。
そんなに記事をこま切れにしたくないので、結局、帰宅してから投稿しています)

ここから旅の記事。

佐賀駅出発は朝8時前。
早い。眠い。

博多で30分ほど待って、バスに乗り込みます。
今回の旅でも、交通手段として利用するのは高速バスです。
昼行便なので、そんなに人は乗っていませんでした。

エンジンの音とか聞いてると、ここでギア変えてるってのが分かります。
仮免取得後、4時間ほど路上を運転してまして、どのぐらいでギア変えるのっていうのがあまりつかめてないので、ちょっとためになります。
まあ、バスと普通車では違うんでしょうけど。

山口県の美東SAで休憩となったとき、割とまとまった雨が降っていました。
広島はもっと台風に近いので、これはもう中止だなと思っていました。

が、いろいろと調べてみると、どうも試合はあるらしい。
広島県内に入ると雨は止みました。
それどころか、晴れ間も出てきたようで。
いやあ、来てよかったですね。

広島バスセンターに着いたのは13時過ぎ。
試合は15時からなので、まっすぐマツダスタジアムへと向かいます。


続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
