

レポートを出しに

こんにちは。


今日から自動車学校に通い始めました。
といっても、最初の今日は手続きとかで、自動車に乗ることも授業を受けることもなかったんですけどね。

教習所に通ってる友人は午前中で終わるようなので、僕もそんな感じなのかなあとか思ってたんですが、全然違うよ。
午前中、午後、さらには夜間まであるんですか。
しかも、「短期コース」という、うまくいけば3週間ぐらいで卒業できるコースを申し込んだので、1日最大6コマあります。
なんということでしょう。

まあ、どうせ夏休みは暇だからいいんですよ。
しかし、ここで1つ問題が。
文学部の専攻の授業で、今週金曜日が提出締め切りのレポートがあるんですよね。
午前中で自動車学校は終わるとばかり思っていたので、木曜の午後にのんびりやって、金曜の午後提出しに行こうと考えていたんですが、これじゃあだめじゃん。
え、なに、今日中にレポート済ませて福岡まで持って行かなくちゃいけないってことですか。

ということで、自動車学校から帰り次第(昼ご飯食べて、「ごきげんよう」見てから)、レポート作成に取りかかりました。
「哲学基礎」のレポート、いくつかテーマがあって、その中から一つ選んで書けということです。
僕は以前から「幸福の薬を飲むか飲まないか」について書こうと思ってました。
おそらく「哲学基礎」を受講した人の半数ほどがこのテーマを選んでるんじゃないかと。

13時半にレポート開始。
17時までに箱崎まで行ってレポートを提出しなければなりません。
これは時間との戦いだぞ。

14時半までに1000字ほど終わりました。
2000字以上が条件なので、あと半分。
ということなんですが、ここで書くことがなくなった。
時間との戦いをする上で「何もしない」というのは絶対にあってはならないこと。
ノートパソコンとおしゃれなUSBメモリを持って、佐賀駅へと向かいました。

車内でも書こうかなと思ってたんですが、ノートパソコンからデータをUSBメモリに移しただけで終わった。
3週間ぶりの箱崎や。
JR箱崎駅から大学までが長い。
もうちょっと近くしてほしい。

大学に行く途中に気付いたんですが、そういえばホッチキスが必要ですね。
持ってきてねえ。
ホッチキスは盲点だった。

大学内の生協に売ってあると思って、生協へと向かいました。
生協の店舗に入ろうとした途端、閉店した。
そんな……。

ホッチキスはひとまず置いといて、レポートの続き。
制限時間は残り1時間。
あと1000文字書かねば。
中央図書館のmacで作業開始。
15分で1000文字書いてやった。
書いた内容は忘れた。

さあ、ホッチキス。
大学近くのコンビニまで行きました。
でも、近くと言っても3分ぐらいで着く距離じゃないんだよなあ。
レジに5人ぐらいならんでるのにどうして1人しか店員いないの。

とまあ、大して暑くもないのにだらだら汗かいて提出しました。
汗で紙が曲がった。

掲示板には、英語の単位を落とした人が受講する「英語X」の案内が張り出されてましたね。
僕には関係のないものだと思ってたんですが、

大学の敷地内を出た途端に豪雨が降り出しました。
傘を持ってきておいてよかった。
傘がなかったら泣いてた。
レポートを出すために交通費2400円ってなんだよ。
天神でおしゃれな店に入るようなキャラじゃないし。
かといって、アニメイトとかに行くぐらいサブカル詳しいわけでもないし。
まったく自分は無趣味だ。

あ、そうそう、何か趣味をつくろうと思って、カメラとかどうかなと。
そういうことで、先日書店に行ってカメラの雑誌を眺めてたんですが、あれですね、カメラないとどうにもなりませんね。
一眼レフとか、パッと買えるようなものではないですからね。

どうせまた何度か来るだろうから、博多佐賀間の10枚きっぷ(10000円)を買おうとしたんですが、財布の中には3000円しかありませんでした。
これじゃあ4枚きっぷすら買えない。
2枚きっぷは割高だから買わない。

ゆうちょのATMからいくらか引き出そうとATMコーナーへと直行。
あれ、ゆうちょのATMはないんですね。
仕方ないので、駅の近くの郵便局まで行って引き出してきました。
ATMが10台近く並んでいる光景は壮観でした。
案の定、電車に乗り遅れました。

さあ、明日からは本格的に自動車学校が始まりますよ。
事故らなきゃいいけどっ!


では。

Comment

2011.08.23 Tue 22:14  |  

ごきげんよう
って、ライオンさんのごきげんよう ですか?
好きなんですか?小堺さん。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.08.24 Wed 01:53  |  

に・・・2枚きっぷは割高だったんだ・・・

>僕には関係のないものだと思ってたんですが、
「、」って、なんか意味深ですよね、

2011.08.24 Wed 14:02  |  

お互い夏休み中に免許取れるように頑張りませう

  • #-
  • William
  • URL

2011.08.27 Sat 10:20  |  

誕生日おめでとう\(^O^)/

  • #-
  • クマ
  • URL

2011.08.28 Sun 22:17  |  コメントへの返事

>ゆいさん
ライオンのごきげんようです。
小堺さんが好きというわけではありませんが、いいともの流れでつい見ちゃいます。

>Dull+Dust高木さん
4枚きっぷは博多佐賀間の乗車券料金より安いけど、2枚きっぷはちょっと高いです。
意味深ですねえ(´・ω・`)

>Williamさん
頑張りませう
Williamさんはサークル大丈夫なの?

>クマさん
ありがとうございます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
400位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
