

ハリー・ポッター7後編

こんにちは。


というわけでですね、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観に行ってきました。

学研都市からだと、一番近い映画館がホークスタウンのようなので、映画は観に行ってませんでした。
伊都イオンにシネコンがあればいいのにね。
というわけで、劇場での映画は5月のGANTZ2以来3か月ぶり。

今回のハリー・ポッターは3D上映されているようですが、僕はあえて2Dで観ます。
まあ、3Dの上映開始時刻が遅かったから回避しただけですけど。

こうしたシリーズものの映画を観たときにいつも思うのは、ちゃんと前回までの復習をしておくべきだなと。
特に今回は第7作の後編というだけでなく、ハリー・ポッターシリーズのラストとなるので、今までの謎がすべて解き明かされるわけです。
なので、その謎を理解するために、前日までにこれまでのハリー・ポッターをすべて見ておくべき。
せめて第7作の前編だけでも。
と、ここで、考えてみたのです、自分は前編見ただろうか。
あれ、前編観に行ってない。
やらかした。
どうりでよく分からないはずだ。

とまあ、ハリー・ポッターのすべてを観ずに結末を知ってしまったわけですが。
ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに」ということなのでよしとしましょう。
映画を観てちょっとコメントを。

・「おっどろきー」 ←2回ぐらいこの言い回し出てきたけど、こんな言葉使ってる人見たことない。
・「我が君」 ←ヴォルデモート卿が手下たちにこう呼ばれてた。これを聞くたびに、サークルの同学年の子がした落語の中で出てくる「あーら、我が君」という言葉をいちいち思い出して仕方がなかった。
・ロン ハゲ

ラストはああいう感じなのか。

映画を観た後は、何を思ったか、カラオケに行って32曲歌いました。
喉がつぶれた。

それから、実家に無線LAN環境を構築するために、家電量販店でいろいろ買ってきました。
これでリビングでSkypeをするという呪縛から解き放たれるね(ニッコリ


では。

Comment

2011.08.16 Tue 22:54  |  

ハリポタもスターウォーズもロードオブザリングも
パイレーツオブカリビアンも見たことないぼくは色々と話についていけない。

ネタバレにマイナス効果はあると思いますけどね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.08.17 Wed 14:29  |  

私ロンすきだったんですけど
ハゲたんですね…。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.08.19 Fri 08:46  |  

え、カラオケって・・・まさかのヒトカラ?

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 10:36  |  

closeくんが、パート1も見てない僕に
「いいじゃん、パート2からで、見に行こうぜ」って・・・・・・

彼、ホテルの試験合格したらしいっす

  • #yxGS7HWk
  • Dull Dust 高木
  • URL
  • Edit

2011.08.28 Sun 22:11  |  コメントへの返事

>よっしーさん
僕もその中でまともに見たことあるのハリーポッターだけなのでついていけません。
洋画はあんまり見たことない。
僕も、マイナス効果がないわけないと思います。

>ゆいさん
ハーマイオニーと二人きりになったとき、頭頂部が薄く……。

>ネギトロ仮面さん
そのとおりです。

>Dull Dust 高木さん
最初の数分でパート1のダイジェストしてくれればいいんですけどね。
おめでとうございますcloseくん。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
