

部室掃除

こんにちは。


金曜日の朝、サークルの部長さんからのメーリスが届きました。
授業終了後に部室の掃除をするから箱崎に集合、と。
伊都から箱崎に行くのには時間もお金がかかりますが、特に用事もなかったので行くことにしました。

5限終了後、バスと地下鉄を乗り継いで箱崎へと向かいました。
福岡市営地下鉄の車両じゃなくてJRの車両だと、なんだか得した気分になる。

箱崎についたのは19時過ぎ。
5限が終わるのが18時10分なので、掃除は半分ぐらい終わったところでしょうか。
そいういうつもりで部室へと向かいました。

すると、部室が入っている建物の前で、部員のみなさんがゆっくりしてました。
休憩時間か何かかと思ったんですが、掃除はもう終わった、と。
……、何のために箱崎まで来たんだろう。

ほどなくして食事に行きました。
箱崎には近くに食事処がたくさんあるというのがいいですよね。
伊都との大きな違い。
伊都に完全移転したらそういうお店ができたりするんだろうか。

結局、何しに箱崎まで来たんだろうか。
これじゃあ、ただ夕食を食べただけじゃないか。

そういえば、自分の自転車を箱崎に置いてたんです。
ちょっとわけがあって。
せっかく箱崎まで来たわけだし、自転車に乗って帰ることにしました。

21時ちょうどに箱崎を出発。
姪浜の辺り歩道が狭いので、国道202号を通っていきました。

中洲は人が多いですね。
そういえば金曜日じゃん。
あと、キャナルシティと中洲の水商売のお店ってすごく近いんですね。

大濠公園で急に景色が変わったと思ったら、道間違ってた。
遠回りになってしまった。

下山門付近の坂を甘く見てました。
かなりきつい上り坂。
登り切ったと思ったらまだ坂続いてるよってのやめろ。
あと、下り坂で気持ち良く下ってるのに信号赤になるのやめろ。

所要時間は2時間か。
福岡市中心部抜けるまでがきついな。

部室掃除するつもりができず、欲求不満になったので、自分の部屋を掃除した、と書くと思ったら大間違い。


では。

Comment

2011.07.31 Sun 01:45  |  

災難だったなww

>あと、下り坂で気持ち良く下ってるのに信号赤になるのやめろ。
これはよくわかる。
陸橋渡った先の交差点め。

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2011.07.31 Sun 06:41  |  

さいごの、禁止文×2、ものすごく同感です。こっちも坂多くて。

私もチャリ乗り回したいですが、どうやらその前に原付きに買い替えそうです。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.08.01 Mon 16:54  |  コメントへの返事

>ネギトロ仮面さん
もう一つ災難を挙げれば、天神あたりからずっと軽度の腹痛だった。
あの消化不良感はハンパない。

>ゆいさん
上り坂のきつさと下り坂の楽さがプラマイゼロじゃないとかやめてほしい。
自分は絶対に原付乗らなさそうだなあ。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
