スポンサーサイト


落研旅行2日目

こんにちは。


2日目の行き先は佐賀か山口。
1年生が決めてくれということだったので多数決で決めました。
僕は佐賀だとただの帰省になってしまうので山口を選んだんですが、それは少数派ってことで佐賀に決まりました。

午前10時に出発。
最初の目的地は虹の松原。
周船寺から西のほうに行くのは初めてです。
海が見えるんですね。
海といえばサザンってことで、何度も『希望の轍』を流してました。
そして、歌ってました。

虹の松原でからつバーガーを食べました。
うん、こんな感じか。
そういえば、何を以てからつバーガーと呼ぶんでしょうか。

ご飯を食べたら海に行きます。
2日連続で、あの海パンの登場です。
まだ水につけてないのに透けてる……。
まあ、この2日間、海パン履くたびにいろいろ言われておいしかったですね。

ブイのところまで泳ごうとしましたが、無理ですね。
自分、クロールもっとできたはずなんだけどなあ。
なんだかんだで背泳ぎが一番楽ですね。
でもブイまではいけない。
そこに足がつかないと怖い。

海に飽きたら今度は砂浜でいろいろ作ります。
学年ごとに分かれて、どこが一番上手にできるか競争するという感じでした。
特にテーマとかはなかったのですが、どこも考えることは同じなようで。

砂遊びにも飽きて、またもや海へ。
まったり過ごしていたところ、前部長さんに事件が。
海パンを投げていたところ、海パンが海中に消えてしまったそうで。
全裸で陸地に上がると大変なことになるので捜索開始。
流れがあるので全然見つかりませんね。
前部長さん……。
1日目の滝といい、前部長さんはイベントごとではいつも話題の中心です。

心行くまで海で遊んだら、今度は武雄温泉に行きます。
2日連続の温泉。
シャワー浴びずに車に乗り込んだものだから、体がかゆくてしょうがない。
しょうがなくはない。

露天風呂はないんですね。
まあ、代わりにサウナがあったから良しとするか。
うん、温泉、いいと思います。

夕食は久留米ラーメンということになりました。
佐賀県一周するわけですね。

で、まあ、久留米まで行こうとしたんです。
ところが、鳥栖ジャンクションでなんか道に迷いまして、福岡方面へ行ってしまいました。
逆方向……。
しょうがないので、春日市のケンタッキーで夕食ということになりました。
ハラペーニョ辛いなあ。
そして、どうもうまくチキンを食べることができません。
それにしても、旅行の最後がケンタッキーて。

他の車両の状況を確認すると、ちょっと寄り道して箱崎まで戻るところもあるそうです。
だったら僕らも寄り道しようということで、秋月というところに行きました。
春日からだと南東方向に位置するようです。
箱崎と真逆じゃねーか。
道中、「スナック道連れ」とか「ヒライ」とか興味深い名前のお店がありました。

しかしド田舎である。
真夜中に来るもんじゃないね。
暗い。

というわけで旅行終わり。
終電過ぎてたので、この日も部室に泊まり、始発で伊都に帰りました。


では。

Comment

2011.07.23 Sat 02:29  |  

結局前部長さんの海パンどうなったんw

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2011.07.25 Mon 17:16  |  コメントへの返事

>ネギトロ仮面さん
もう海パンを諦めて、タオルで隠して海から出ようとしたちょうどそのときに現部長さんが発見した。
脈々と受け継がれる素晴らしき部長愛。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
