

25千円

こんにちは。


今日の授業は午後からだというのに、早く学校に着いてしまい、1時間ほど暇なので、ブログ更新します。

大学生一人暮らし、貴重な収入源となるのは親からの仕送りです。
アルバイトをするつもりは今のところないので、唯一の収入源です。

仕送りを受け取るのは銀行口座。
ゆうちょ銀行なら手数料がかからなくていいですね。
少しの金額でも気兼ねなく引き出せます。

先日、イオン内のゆうちょATMでお金を引き出しました。
金額は2万5千円。
いつもなら「2」「万」「5」「千」「円」とボタンをタッチするのですが、なんとなく遊び心で、「2」「5」「千」「円」と入力してみました。
金額の確認画面ではいつもと変わらず「2万5千円」と表示されていました。

ところが、お札が出てくるまでの待ち時間がやたらと長い。
ガガガガいってます。

やっと出てきたお札を見ると、かなりボリュームがあるんですよね。
手にとって見てみると、すべて千円札。
25枚の千円札。
財布の中に入れると、財布がブワってなりました。

サークルの先輩が「後輩に自販機で飲み物買ってあげるとき、千円札がないとかなり焦る」とか言っておられたのですが、これなら千円札に困ることはなさそうです。


では。

Comment

2011.07.06 Wed 18:26  |  

え、僕はシティ銀行のATMで27千円入力したんけれど、ちゃんと1万札2枚と1千札7枚でてきたんけれどww

  • #HvXBrZNw
  • ハン
  • URL
  • Edit

2011.07.06 Wed 19:32  |  

その裏ワザ(?)、兄貴から教えてもらいました。

次はなんとなく遊び心で25万円を取り出してみたらいかがでしょうか?

2011.07.07 Thu 19:31  |  

あ、じゃあ千円札なくて困ってるんで分けてください。

  • #l.rsoaag
  • よっしー  
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 20:58  |  

244 と打てば、じょし(女子) が出てくる…。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.07.11 Mon 12:20  |  

へえ~って思って(←ボタン押しながら)、onjiに聞いてみました。
地元○ぎんのATMはその場合、普通に1万円札2枚、千円札5枚出てくるそうです。
両替を押せば、1万円札1枚、千円札15枚だそうで、
千円は最高に出て19枚だよって言っていました。
ATMのメーカーで違うんじゃないのって。

今度、ゆうちょでやってみよう!

  • #2iJCQBTk
  • onji's w
  • URL
  • Edit

2011.07.23 Sat 01:30  |  コメントへの返事

>ハンさん
シティ銀行いいなあ。
いや、でもそれだと、全部千円札という遊びができないなあ。

>Dull Dust高木さん
25万も残高ない。

>よっしーさん
じゃあ全部1円玉にしときます。

>ゆいさん
えっ? 出てくるんですか?

>onji's wさん
なるほど、ATMによって違うんですね。
ゆうちょのATMは100枚ぐらい出てくるとか書いてあったような気がします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
288位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
