

小(故)バエとの戦い

こんにちは。


いきなり暑くなってきましたね。
早く、短いズボンを買いたいですね。

料理してないのでゴミは少ないんですが、出るには出るわけです。
でも、量は少ないので、なかなかゴミ袋にたまらず、1週間ぐらい放置していたりするのです。

今までは問題なかったんです。
でも、暑いですからね。
ちょっと、ベランダに置いてあるゴミ袋に小バエが……。
恐る恐るゴミ袋を動かしてみると、さらに小バエが出てきた。
怖くなったので、また1週間放置。

その1週間の間で、いろいろ対策を練りました。
まず、ゴミ袋をどうやってゴミ捨て場まで持っていくか。
ベランダからだと、一度部屋の中を通らないとマンション外には出られません。
部屋の中で小バエが出てきたら……。
あ、2階だから、ベランダから落とせばいいんだ。
寝る前にこの案を思いついて一安心してたんですが、翌朝、ベランダにはネットが張られていることに気が付きました。
落とせない……。

いろいろ殺虫剤買ってきました。
「アースジェット」これがあればなんとかなるだろう。
「小バエがホイホイ」これを置いとけば小バエが減るはず。
「押すだけノーマット」これで寝てる間に蚊に刺されなくて済むね。
「ブラックキャップ」まだゴキブリ出てないですけど。

作戦決行の日。
くそ暑いのにマスクするなど万全な体制。
ゴミ袋を、さらに別のごみ袋に入れるという作戦。
これだ。これで勝てる。

あのー、なかなか入らないですね。
すべってしまって。
ひっくりかえって。
小バエは大量に出てくるし。
とりあえず、アースジェット噴射。

再び入れようと思います。
うん、なかなか入らない。
生ごみ出てきました。
くせえ。
もうこうなったらどうにでもなれということで、無理矢理入れてしまいました。

さあ、部屋の中をどう突っ切るか。
とりあえず鍵を開け、通路にアースジェット噴射。
昼で誰も下にはいないでしょうから、ここぞとばかりの猛ダッシュ。
しようとおもったら、カーテンのところでゴミ袋引っ掛かった。

どうにかゴミ捨て場まで持って行って一件落着。
でも、ベランダの床を見ると、小バエの死体が大量にありました。
ほうきがなかったので、アースジェットの噴射力で処理しました。
アースジェットの新しい使い方、発見。

これに懲りて、すぐに捨てに行けるように小さなゴミ袋を買ってきました。
これで大丈夫、だと思う。


では。

Comment

2011.07.01 Fri 23:53  |  

ぐああ。
一人暮らしはゴミとの戦いですね。

Gはどうやっても出るっぽいですから、頑張ってください。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.07.01 Fri 23:59  |  

こばえでも可愛いと思えるようになる日が来るはずです、きっと。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.07.02 Sat 22:56  |  コメントへの返事

>よっしーさん
本当に、親のありがたみが分かります。
夏休みは実家に帰るから大丈夫、なはず。

>ゆいさん
それはありえない、絶対にありえない。
高木くんを可愛いと思えないぐらい有り得ない。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
288位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
