

30分授業

こんにちは。


金曜1限は人文地理学。
眠いです。

この前の金曜日も、朝から人文地理学でした。
眠いですけど、最近は内容が面白くなってきたので、眠りにつかないように頑張ります。
とりあえず、フリスクを、と。

言っても、90分授業というのは長いですよね。
もうそろそろ終わるだろうと思って時計を見たらまだ50分ぐらいしかたってないってとき、がっくりです。

授業で使うプリントが配られてから、先生が言いました。
「そういえば今日、10時から会議があるのを忘れてました」
授業は8時40分からなので、終了は10時10分。
まあ、10分ちょっと短くなるだけですね。
以前にも1回、こういうことはありました。

先生、「箱崎での会議です」とボソッと。
それは大事なところでしょう。
箱崎に行くんなら、もう授業できないじゃないですか。

先生、どういう交通手段で行くのか知りませんが、9時30分までは授業やると。
会議に間に合わせる気ないでしょ。

「国境線の成り立ち」という大変興味深い内容だったんですが、すぐに終わっちゃいました。
先生、最後走って教室飛び出しましたけど、30分じゃ間に合いませんって。

2時限目始まるまで暇なので、ノーパソでなんやかんや見てました。
2時限目の現代社会はレポートが課されるという情報をいち早く入手し、得意げになってました。

途中で一人学生が入ってきまして、「もう授業終わったの? 出席取ったの?」と訊かれました。
遅刻する方が悪い、はず。


では。

Comment

2011.06.26 Sun 20:34  |  

予備校、100分です。

ノーパソって何ですか?
フリスクとかプリントとかレポートとかボソッとかノーパソとか
近頃の若いひとは片仮名語ばかりで
お年寄りのわたしはついていけません…。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.06.26 Sun 22:24  |  

5分休みいれてくれるといいんですけどね。
たまにガン無視でぶっ続けてくるから……

それでも、高校のときは普通に100分授業やってましたからねえ。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.07.01 Fri 12:48  |  

そーいえばSAKURADAをyoutubeにUPするって話ありませんでしたっけ??

  • #-
  • ジェイ
  • URL

2011.07.02 Sat 22:53  |  コメントへの返事

>あやちぃさん
お疲れさまです。
ノートパソコンです。帳面ほどの大きさの機械です。
食べると眠気がなくなるような気がするものです。
紙です。
面倒くさいものです。
ぼそっ。
あやちぃさん、同い年だと思ってましたが、高校50浪ぐらいしてたのか。

>よっしーさん
5分休みいれてくれる先生の方が珍しいですよ。
高校のときは問題解いたりしてましたけど、ずっと話聞くだけの90分間は辛い。

>ジェイさん
YouTubeだと自由に見られちゃうんで、とりあえずFacebookにアップしてます。
観たけりゃFacebookへどうぞ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
