

野宿の危機

こんにちは。


4月の入学当初は、遅刻しないように遅刻しないようにと授業開始の30分以上前に登校していたものです。
ところが今はどうよ。
幸い、遅刻はまだしてませんが、授業開始ぎりぎりに登校するようになりました。
まあ、高校時代と同じですね。

月曜日は箱崎日でした。
しかも1限目からあるから、朝早いんですよね。
家を出る1時間前に目覚ましセットしてましたが、「まだ眠い」ってことで二度寝。
で、起きたら、授業開始に間に合う最後の電車まであと15分。

これはいかんでしょということでベッドから飛び起き、着替えとかなんやかんやして、家を飛び出します。
自転車で駅まで直行。
駐輪場が散らかってて自転車停めるのに時間かかりましたが、どうにか電車に間に合いました。
ぴったりです。

大学の最寄り駅の改札を通る前に財布の中から“はやかけん”を取り出します。
と、“はやかけん”がない。
ちょっと財布の中探してみたら、いつも入れてるところとは別のポケットに入ってました。

よかったよかったと思って改札を通った後、そのポケットにいつも入れている、マンションのオートロックのカードがないことに気づきました。
財布の中探してみても、今度は見つからない。
そういえば、日曜日に新聞を取りにマンション1階の郵便受けに行ったときに財布から出したままだった。
ということは、カードは部屋の中。
これじゃ家に帰れないじゃないですか。

落語の練習会が夜10時までありまして。
そこから電車でマンションまで戻ってきました。
本当は練習会後にサークルのみんなで食事に行くんですが、遅くなったらいろいろと大変そうなので早く帰らせていただきました。

オートロックのところまで来て、さあどうするか。
管理会社へ連絡するボタンがありましたが、そうするといろいろ面倒そうですね。
引っ越し時にちょっとお話しした隣の部屋の人が、僕のことを覚えていることを信じて、その人の部屋番号を押します。
覚えてくれてるか。そもそも在宅なのか。

待ち時間長かったですがちゃんと出てくれて、事情を話すと開けてくれました。
ありがとうございます。
やっぱり、遠くの親類より近くの他人ですね。

今回はお隣さんが出てくれたのでよかったですが、もしそうじゃなかったらどうなってたんでしょうね。
最悪野宿?
いやいや、近くには友人が住んでるので泊めてくれるでしょう。
うん、たぶん、そのはず。


では。

Comment

2011.06.16 Thu 07:48  |  

鍵わすれたら
うちにきな(´ー`)b

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.06.16 Thu 22:18  |  

実家と違って、鍵が無いとかなりまずいことになりますね。

まあ、一回くらい野宿を体験してみるのも……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.06.16 Thu 22:28  |  

俺んちにくればおk(`・ω・´)b

2011.06.17 Fri 20:42  |  wgj.j0

野宿……体験してみたら楽しいですよ。お友だちといっしょに!
チケットGETのための野宿は、よ~くやってました。

オートロックは意外と大変なんですね。

  • #2iJCQBTk
  • Onji's W
  • URL
  • Edit

2011.06.19 Sun 18:47  |  

隣の人がいてくれてよかったですね。

別に、僕の部屋に泊まりに来てもよかったのに……

2011.07.02 Sat 22:25  |  コメントへの返事

>ゆいさん
これ以上ない交通費の無駄遣い。

>よっしーさん
実家なら、鍵なくなっても家の人にどうにかしてもらえますからね。
問題はどこでするかということよ。

>Williamさん
それが最も現実的。

>Onji's Wさん
友達と一緒だったら楽しそうですね。
友達……。
毎回念入りに鍵持ってるかをチェックするようになりました。

>Dull Dust高木さん
なんであんな田舎に行かなきゃいけないんよ。
こっちも田舎だけど。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
361位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
