

新聞購読開始

部屋に置いてる箱ティッシュが2か月持ちそうな勢い。
一人暮らし始めたときに佐賀から持ってきたポケットティッシュは今日やっとなくなった。


こんにちは。


GW帰省から帰ってきてから、新聞を読み始めました。

新聞っていいですよね。
どれが大きなニュースか分かる。
これまでの1か月間、ネットニュースばかり見てましたが、どれが重要か分かりづらいんですよね。
テレビつけようにも、パソコンで何かやってると、つけづらい。

えっと、現在読んでるのは朝日新聞です。
今まで読売新聞を読んできた自分に新たな考え方を植え付けるため。
天声人語を読みたいから。
「毎日新聞を読むこと」

いろいろと理由はありますが、一番大きかったのは朝日新聞が安いってことですね。
朝日新聞は学割やってまして、かなり安く購読できるんです。
Twitterでそのことを知りまして、いいじゃん、って。

というわけで朝日新聞を読み始めたわけですが、やっぱり読売新聞とは違います。
よく分からないけど、書き方が少し違う、気がする。
字体が違うことへの違和感もあるのかもしれないけど。
あと、あれ、プロ野球欄が読売目線じゃないのがいい。
4コマ漫画の人物設定がまだよく分かってない。

新聞取ったのはいいんですけど、たくさんは読めないんですよね。
いや、まあ、時間がないわけではないのですが、そんなに新聞に時間取りたいわけでもないので。
とりあえず、一面は全部読むようにしよう。
天声人語は絶対に読む。

夕刊も来るんです。
ですが、朝わざわざ朝刊取りに行きたくないからって、夕方に朝刊と夕刊を一緒にとりに行くことになると。
朝刊あんなにページ数あっても読まないから、夕刊のページ数ぐらいだったらいいのに。

理想 (チラシを見て)お、これ安いじゃん。買いに行こう。で、あれ作ろう。
現実 (チラシを見て)チラシ多すぎめんどくさい。

なんか支離滅裂な文章になったな。


では。

Comment

2011.05.11 Wed 14:36  |  

一日に2刊届くんですね。
朝刊→昨日までのニュース
夕刊→最新のニュース ってことですか?

新聞テレビ欄しか見ない。
パソコンで番組表見れるから、もはや意味ない。

2011.05.11 Wed 23:54  |  コメントへの返事

>Dull Dust高木さん
そういうことですね。
パソコンの番組表表示が遅い。

2011.05.13 Fri 20:52  |  

福岡って、歩いてたらポケットティッシュをいっぱい貰えるイメージです。

新聞って素敵ですよね!
窓がピカピカになります。

  • #fX09dqyY
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2011.05.14 Sat 23:36  |  

読売だと巨人贔屓になるんですか。
佐賀新聞が佐賀出身の選手を特集するのと同じか。

福岡には「佐賀新聞」みたいな感じで「福岡新聞」とかあるんですか?
(無知っぷりを晒してそうな気が……)

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.05.14 Sat 23:43  |  コメントへの返事

>あやちぃさん
たくさんもらえますけど、ローションティッシュ派の僕にとっては、床の汚れ拭ったりするのにしか使えません。
土日とか掃除したいですけど、一人だとどうにもやる気が起きませんね。

>よっしーさん
巨人惨敗のときも、1記事は巨人にとっていいこと入れてくるんですよね。
「福岡新聞」でググってみたら分かります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
