

ハウステンボス5

続き。


外に出たら、雨が降ってました。
やーねー。

広場ではミュージカル的なものが行われていました。
ミュージカル的なものにそんなに興味はありませんが、屋根がついているところだから。
ミュージカルに出演していたおねえさんが客席までやってきて順番に握手をしていってました。
僕も握手してもらおうと思ってたら、僕のすぐ前で握手終わっちゃった。

雨が降ってると、あんまり外を歩きたくないですね。
というわけで再びカナルクルーザーに乗って、入り口付近まで戻りました。
船をおりたところで雨が止んだので、徒歩で中の方へと入っていきます。
「PHOTO SPOT」という表示を見かけたら、とりあえず写真を撮っておきます。
僕はそういう人です。

ニュースタッド地区という区画に入り、まずはマジックミラーメイズに行きます。
一言でいえば、鏡の迷路ですね。
鏡張りになっているところを、出口目指して進んでいくのです。
向こうから人が来たのでお前誰だよと思ったら自分だった、ってなるところです。

そこを出ると、土砂降りの雨でした。
折り畳み傘を開いたら、傘の骨が折れました。
小学生のころから使い続けてきた折り畳み傘さんさようなら。
近くの売店に入って傘を探し求めたんですが、濡れると桜の模様が浮かび上がる傘とかしかないですね。
僕は普通の傘が欲しいんですよ。

わずかに残った骨でどうにか傘を差して、ミステリアスエッシャーに行きました。
だまし絵で有名なエッシャーの作品がたくさん見られるところです。
正直、美術はよく分かりませんが、こういうところはいいですね。
まあ、テレビとかでもよく出てくる作品ばかりなので、特に新鮮味はなかったですけど。

それから、フライト・オブ・ワンダーへ。
ここは、東京ディズニーランドでいうところの、イッツ・ア・スモールワールドみたいなところです。
イッツ・ア・スモールワールドより、ちょっとアトラクション的要素が多い。
途中、ブラックライトが当たるらしく、献血のときの白パーカーが紫色に光ってました。
「なんじゃこりゃああ!」って恰好してみたけど、暗かったから誰にも気づいてもらえなかった。


続く。

Comment

2011.05.02 Mon 23:19  |  

握手悪臭

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.05.02 Mon 23:22  |  コメントへの返事

>ゆいさん
あ、くせえ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
