

何日か分の野菜

大学行きのバス車内で流れるCMの曲に合わせて歌ってくれる人はいないだろうか。


こんにちは。


ちょっと前にもお話ししましたけど、僕の平日の朝食。
・冷凍ごはん
・インスタントみそ汁
・ウィンナー
・目玉焼き

こういうのを毎日続けてるわけです。
まあ、ウィンナーがウィンナーもどきになったり、卵を使ったのが卵かけご飯になったりスクランブルエッグになったりするぐらいの違いはありますが、いつもこんな感じ。

このメニューを見て思うこと。
そう、野菜がない。
インスタントみそ汁のネギぐらいしかないじゃないですか。
これじゃあバランスが悪い。
学食でも、「緑」がいつも0.2ぐらいしかないのに。

じゃあ、どうしよう。
自分でサラダを作る。
ない。ありえない。却下。
包丁でいろいろやったら、あんまり自炊しない宣言に反する。

スーパーでサラダ買ってくる。
1回買ってきました。
でもあれ、1日しか持たないんですよね。
毎日スーパーのサラダ買いに行きたくはない。
しかもそこそこの値段しますし。

そこでだ、野菜ジュースを買いましょうと。
一本一本スーパーに買いに行くのが面倒なので、ネットで箱入りで注文します。
12本入り。
未開封なら半年以上持つので問題ないでしょう。

買ったのは、伊藤園『1日分の野菜』。
一番安かったから買いました。
しかし、僕が佐賀にいるとき愛飲していたのは伊藤園『充実野菜』。
野菜ジュースなんてどれも同じだろと思って買ったわけですが、全然違うやん。
この1日分の野菜、濃いです。
充実野菜に慣れているこの舌には合わないようです。

でも、12本買ったので、それは飲んでしまわなければいけない。
あんなに濃かったら朝だとちょっとしか飲みませんよ。
12本とか罰ゲームだろと思って飲み始めたわけです。

ちょうどそのころ、牛乳とアクエリアスが底をつきました。
そんなある日の夜、のどが渇いていました。
じゃあ何を飲むか? 野菜ジュースでしょ。
せめて牛乳くらい買ってこい? ごもっとも。

で、飲んでみたんですが、これ、結構イケますね。
やっぱり最初の一口が苦いんですが、ずっと飲んでるとおいしいと感じます。
ガブガブ飲む。
野菜ジュースをガブガブ飲む。
ペットボトル1本飲み干す。

コップ1本で1日分なんですが、一夜で5日分も飲んじゃいました。
ペットボトル2本目に突入したので、1日で1週間分の野菜を摂ったってことに。
体によろしくない。

P1000061.jpg


摂りすぎだとは思いつつも、現在ペットボトル6本目。
毎日1Lぐらい飲んでるもんだから、尿意が……。
紅茶の利尿作用とかそういうのじゃなく、ただ単に水分摂りすぎたから尿意が。
翌日まで尿意がおさまらないから怖い。

やりすぎだと思うから、この偏った食生活はやめなきゃいけない。
よし、次は『野菜生活100 紫の野菜』買おう。


では。

Comment

2011.04.26 Tue 06:38  |  

どれが1番にんじんの味するか
教えてください。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.26 Tue 19:53  |  

12本て、ペットボトルで12本か。缶かと思った。

あんまり自炊しない宣言を撤回するって選択肢は無いのか。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.26 Tue 23:20  |  コメントへの返事

>ゆいさん
充実野菜しか飲んでないですけど、充実野菜はにんじんベースです。
1日分の野菜はトマトジュースに近いですね。

>よっしーさん
缶12本ならスーパーで買って来るったい。
ない。ありえない。却下。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
400位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
