

献血

こんにちは。


chi

はい、というわけで献血してきました。
人生初献血

今日は午前中に授業が入ってなかったので、10時ぐらいまでぐっすり寝てました。
学食が混まないうちに、11時半ごろ学校に着きました。

月曜3コマ・火曜4コマ・水曜2コマ・木曜1コマ・金曜4コマ
水木暇すぎて怖い。
単位大丈夫か。

早めに昼食べ終わったために何もすることがありません。
食堂から階段を上って1階に行くと、「献血やってます」ってやってました。
一緒に行動してる人と話し合って、「やってみようぜ」ってことに。

問診票の記入して、受付に持って行って、なんやかんやして。

そして献血……、と思ったら血液検査だった。
たかが30秒で400mlも血液抜けるわけがない。

ここまでで予想以上に時間かかって、3限開始まで残り10分なんですよね。
献血には15分はかかるということだったので、間に合わんやん。
そこで係の人に無理を言って、3限終了の14時30分まで献血を待ってもらうことに。

3時限目 地球科学Ⅰ
やっぱり大震災のお話ですよね。

3限終了後、真っ先に献血受付に向かいます。
受付が終わってからしばらく待って、献血のバスに乗りました。

バスの中の待合席で飲み物飲むように言われました。
パックのお茶・コーヒー・ジュースがたくさん置いてありました。
ジュース2本飲みました。

名前を呼ばれて、さあ献血です。
なんか緊張しますね。
ああ、緊張したら献血できないのか。
針見たらアカン。見たらアカン。

右腕に使い捨てカイロ握らされ、献血開始。
うーん、特に気分悪くなったりはしないですね。
ボーっとしてたら、大丈夫か言われました。
献血しながらすることとかないでしょ。

時間は10分ぐらいだったんですかね。
献血後に、パックのお茶を1つ飲まされました。

10分ぐらい安静にしといてくださいということだったので、また待合席で待ちました。
飲み物2本飲めということだったので、コーヒーとジュースを飲みました。
もう胃の中がタプタプですわ。

献血終わってから、いろいろ粗品をいただきました。
パンとかパンとかいただきました。
これ夕食にしようと思ってましたが、落研でご飯いただけたので、朝食にするか。

5時限目 遥かなる宇宙への誘い
誘(いざな)われたので行きました。
授業前にトイレ行ったんですが、授業開始10分後に激しい尿意に襲われました。
パックの飲み物5本も飲むから。
とても面白い授業なのに、途中退席。
大学で初めて授業を退席する理由が「小」とは。
あれ、大きな教室でトイレ行くときって勝手に出て行っていいんですよね。
15人ぐらいの授業なら言いますけど。

というわけで、初めての献血。
田中くん聖人やん。
震災後だけじゃなくて、継続的に献血できればいいですね、ということで。


では。

Comment

2011.04.21 Thu 00:46  |  

献血王な父は、たくさん粗品もらってきてましたね。
献血車のトミカとか。

やっぱり、血中の鉄分が少なかったりすると献血できなかったりするんですかね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.21 Thu 05:03  |  

前やったとき、血流が人間以上に早くて、3人抜きという脅威のスピードで血を抜くことができました。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.21 Thu 13:35  |  コメントへの返事

>よっしーさん
善意のつもりでしたが、粗品もらえるのはうれしいですね。
どうなんでしょう。
ダメな人は血液検査で引っ掛かるんですかね。

>ゆいさん
ゆいさん人間じゃなかったのか。
吸血鬼もびっくりですね。

2011.04.23 Sat 10:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.04.23 Sat 13:15  |  

1コマの日があるのか!
ヒマやろ~ (いいな…)
火曜だけは午後2コマで社長出勤 他は3or4コマで5限まである… 間じゃなくて5限を空けたいですねぇ。

あ、地球科学裏切ってすいません( ´∀`)/
後期でご一緒しましょう (え


〉「やってみようぜ」って…
献血する勇気は出ませんでした。

  • #-
  • カッキ
  • URL

2011.04.23 Sat 14:56  |  

これどうやってとったのw

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2011.04.24 Sun 12:50  |  

 献血お疲れさんでした!

次回は献血ルームでゆっくり献血してみてください。バスよりいいよ

  • #-
  • チョチョリーナ
  • URL

2011.04.26 Tue 00:06  |  コメントへの返事

>カッキさん
昼を学食で食べたら自宅でのんびりです。
1限と5限は空けておきたいけど、空けられない。
連続で地球科学……。
この僕も貧血にはならなかったので大丈夫。

>ネギトロ仮面さん
彼女……なんているわけがない。
椅子の肘掛けにカメラ乗っけてタイマーです。

>チョチョリーナさん
夏休みが始まるころには献血しても大丈夫になるので、その時に時間があれば行ってみましょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
