

テイク・ア・バス

全く新しいあだ名をつけられたから、呼ばれても反応できないときがある。


こんにちは。


一人暮らしの利点というと、なんでも自分の好きなようにできることです。
いつ入浴するかというのもそう。
佐賀にいたときも好きな時にお風呂に入ってましたけど。

「そろそろバスタイムかなー」と思ったら、部屋干ししているパジャマをハンガーからとって風呂場に向かうわけです。
脱衣所に入ったら、とりあえず上着を脱ぎますね。
ズボンも脱ぐかな。
シャツももう脱いでますね。
ここまで終えて、風呂場の扉を開きます。

お湯ないじゃん。

風呂掃除してなかったじゃん。

もう、すぐに入る気分でいましたからね。
まさかの。
ってのを毎日繰り返してるわけですけど。

さて、どうする。

・シャワーで済ます。
パンツと靴下脱げばいいわけだから、もうシャワーでいいじゃん、と。
でもですね、シャワーあんまり好きじゃないんですよ。
お風呂にゆっくり浸かりたい。
そして、温度が書いてあるタイプの蛇口じゃないので、温度調整がなかなか難しいんですよ。
水道代そんなに変わらないと思うんですけどね。

というわけで、ここから風呂掃除。
靴下脱いで、パンツだけ履いて掃除て。
でも一人だからどうでもいいの。
というのをブログに書くとどうなるか分かりませんけど。

掃除はパパッと終わります。
ここからお湯を入れていくわけですが、ねえ。
パンツ一丁で何もすることねえよ、ねえ。

仕方ないから『ひとり暮らし完全サポートBOOK』を読むわけですが、そんな読んでて面白いわけでもないですから。
そこで田中は考えた。
もう入っちゃえ。

まだくるぶしぐらいまで入ってないんですが、入りましょう。
あ、これ、少ねえ。
水のシャワーかけたばっかりだから、浴槽冷たい。
背中つけられない。

まあ、そういうわけで、入浴するにもちょっと、ね。
今日はちゃんと風呂掃除しようと思ってこの記事書いてるわけですが、また同じことやらかし続けそう。

『心理学』と『遙かなる宇宙への誘い』、どっちもパスしましたー。
あの文章でよく通ったな、と。
ブログで鍛えた作文力最高や!
前期で26単位いただけるように頑張ろう。


では。

Comment

2011.04.20 Wed 00:48  |  

いつもぼくの分まで着替えを出してた弟が家を出たからか、
着替えをまったく用意せずに風呂に入ることがしょっちゅう。
裸で動き回るはめになる。

早く慣れないとですね……


誘われましたか。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.20 Wed 00:57  |  コメントへの返事

>よっしーさん
そういえば着替えもよく忘れる……。
家だったら裸でも特に問題ないからいいですけどね。
誘(いざな)われました。

2011.04.20 Wed 04:14  |  

誘われてー!!!

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.20 Wed 21:16  |  コメントへの返事

>ゆいさん
眠気に誘われる講義は多々ありますので、そちらのほうをご希望ください。

2011.04.20 Wed 21:21  |  

テイク ア バス って風呂だったか! 車のバスと思った(゜д゜;) …何という英語力の落ちよう(泣)


俺も「誘い」受かってよかった(^-^) 科目名どう略すかが問題。

  • #OwgcZxnI
  • カッキ
  • URL
  • Edit

2011.04.20 Wed 22:01  |  コメントへの返事

>カッキさん
英語力の落ちっぷりには絶望しますね。
あんな文章読めんて。
先生は「宇宙」と言ってましたが、「誘い」要素がないのがしっくりこない。

2011.04.20 Wed 22:40  |  

つねさん、私もカッキさんと同じく。
あのとき、つねさんはバスにのるのかと思ってました。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.20 Wed 23:32  |  コメントへの返事

>ゆいさん
今はいつもバスに乗ってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
400位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
