

歩く

大学前のバス停なのに、「とまります」ボタンを誰も押さない。


こんにちは。


木曜日はすごく暇です。
2限目の英語には出席しなきゃいけませんが、5限目は履修するかどうか選べます。
2コマ空いても何もすることないんで、5限目は取らずに家に帰ります。
いや、家に帰ったところで何もすることないのは一緒ですが。

親からの仕送りは、ゆうちょ銀行に送ってもらうことになりました。
ここ何日かは、学生証についた「ミールプリペイド」が使える学食で夕飯まで済ませてしまっているため特に出費はないんですが、やっぱりどうしてもお金は必要でしょう。

で、昨日、母が送金しようとしたんですが、送れない、と。
送金できるようにするには、ちょっとした手続きが必要らしいんですね。
郵便局に行って来い、と。
そこで、この暇な木曜が使えるわけです。
あ、どこに郵便局あるか知らないですね。

九大学研都市駅周辺は、マンションが林立してるところです。
ここなら郵便局ぐらいあるでしょうと思ったら、ここにはないんですね。
考えてみれば、九大学研都市駅周辺には、役所みたいなそういうのがないんですよね。
開発されてるのになぜか殺風景、その理由はそういうことだったのか。

それで、最寄りの郵便局はどこかというと、周船寺郵便局。
僕が住んでるところは周船寺○丁目。なんだ近いじゃん。
と思ったら、これがそれなりに歩くんですよね。
ひとことに周船寺と言っても広いんですね。
どのぐらい広いかって、僕が周船寺に住んでますって書いても特に問題ないレベル。
周船寺に住んでるのに、周船寺駅より九大学研都市駅のほうが家から近いんですもん。

はい、周船寺郵便局まで行ってきました。
郵便局ってあれ、受付番号が書かれた紙を取らないといけないんですね。
そうとは知らず、ずっと椅子に腰かけてました。
紙を取るのが遅れたせいで、受付の人がおねえさんじゃなくておっさんになった。

無事に帰ってきました。
それにしても、ここ最近はよく歩いてます。
これまでが歩いてなかっただけ、とも言いますが。

3月30日 19388歩
3月31日 3144歩
4月1日 6780歩
4月2日 9216歩
4月3日 415歩
4月4日 3297歩
4月5日 1964歩
4月6日 9871歩
4月7日 8243歩
4月8日 15704歩
4月9日 15403歩
4月10日 9185歩
4月11日 10196歩
4月12日 8157歩
4月13日 7703歩
4月14日 9308歩
(参考)3月3日 22歩  3月21日 12歩

このお腹をどうにかしたいんですが、それにはまだまだ歩かないといけないのか。
同じ文学部で仲良くしてる人は、駅まで行くのに歩いて50分かかるらしい。
自転車も使わず、バスにも乗らず(そもそもバスが通ってない)、歩いて駅に行くらしい。
僕はまだまだですね。

Comment

2011.04.14 Thu 23:15  |  

4月3日は、お部屋でぇと でもしたんですか。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.14 Thu 23:29  |  

3月3日と3月21日は何やってたんですか?

12歩とかそう簡単に出せないでしょ。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.14 Thu 23:59  |  コメントへの返事

>ゆいさん
そうなんですよ、うそですけど。
その日は引っ越しが終わって実家に戻った日で、ずっと車の中にいたんです。

>よっしーさん
ケータイ身に着けてないとカウントされたんで、実際はもうちょっと多いんでしょうけど。
自分の部屋からリビングに行って、ときどきトイレ行って、風呂に行ってリビング戻って、自分の部屋で寝る。ってだけです。

2011.04.16 Sat 00:16  |  

やばい、木曜授業一つとかうらやましすぎる(´・ω・`)

学研都市に郵便局がないのはやや不便ですよね…
僕らはバスで行けばいい話ですが…

2011.04.16 Sat 02:27  |  コメントへの返事

>Williamさん
理系さん、ごめんなさい。
駅周辺は住むとこと食べるとこ遊ぶとこが少ししかないですからね。
学校に行くんじゃないのにバスパス使うのは躊躇われる。

2011.04.19 Tue 23:36  |  

ご卒業、大学合格、ご入学いろいろおめでとうございます!

すせんじぃ懐かしいです。
娘は周船寺第二幼稚園卒です。
4年生まで周船寺からちょい西(500mくらい)の現I市に住んでいました。
糸島は美味しいものがいっぱいです。
東方面ばかりではなく、西方面にも進出しちゃってくださいね!!

  • #2iJCQBTk
  • onji's W
  • URL
  • Edit

2011.04.20 Wed 00:23  |  コメントへの返事

>onji's Wさん
ありがとうございました。
周船寺「第二」て。
学食でばっかり食べてるので、地元のもの食べたいですねえ。
西に行って唐津とかいいですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
