スポンサーサイト


オリエンテーションとかいろいろ

スーパーで買い物をしたら、なぜかレジ袋がついてこなかった。
レジ袋なしの2円割引を取り消したりするのが面倒そうなので、買ったものを両手に持ったりポケットに入れたりして家まで帰ってきた。
あからさまな万引きだと思われてるに違いない。


こんにちは。


9日はなんかいろいろありました。

William家に集まって、学校に向かいました。
9時からと資料には書いてありましたが、別に関係ないらしいので、9時過ぎまでまったりゲームしてました。

学研都市からバスで向かいます。
満員です。
でも、生協マンションでバス代タダになるから気にしない。

この日は、13時から行われるクラスの集まりに出席すればいいのです。
じゃあ、なぜ朝から来てるか? サークル見るためでしょ。

落語研究会に行きました。
別に、落語はそんなに興味ないですが、漫才とかコントとかやりたいので。
まあ、なぞかけというのもありますし。

というわけで、落研の詰所まで行ったわけですけれども。
テレビ2台ありますね。
どっちのテレビででもゲームやってる。
マンガたくさんあります。ふたりエッチとか。
まあ、文化系サークルなんてどこもこんなもん。

やっぱり話してなんぼのサークルなので、結構にぎやかです。
こういうところは運動系サークルに近そうです。
サッカー部と掛け持ちしてる人もいるそうで。
しかもその人は留学生。

昼は学食で。
高校のときは学食で食べたことがないので、学食に行くのは人生初なんですよね。
なるほど、こういうシステムなんですか。
これから平日の昼はいつも学食のお世話になります。
場合によっては夕食も。
あんまり自炊したくないから。

そして13時からのクラスの集まり。
2年生の人たちが進行役を務めるようです。

いろいろなクラス役員を立候補方式で決めます。
まあ、誰も立候補しないですよね。
ということで自己紹介。
うん、そうね。
でも、自己紹介だけで名前覚えられるわけがありません。
少しでもみんなにインパクトを与えなきゃ。
田中くんの自己紹介は……、どうだったでしょうね。
5人に1人くらいしか取れない、笑いをとれたから良しとしよう。

クラス役員は、そのあと順調に決まりました。
僕は無職です。

そのあとはクラス写真撮影。
風が強いですね。
自分の胸の前に、名前を書いた厚紙を持って写ります。
なるほど、これなら、後日写真をもらう時に顔と名前が覚えやすいってわけですね。

そして、教科書販売。
販売の待ち時間で、5,6人とアドレス交換しました。
自然と、そういう、アドレス交換する雰囲気でした。
まあ、この日はそれだけなので、仲良くなれるかどうかはこれから次第ですよ。
コミュニケーション能力の欠如……。

そのあと、ベンチに座ってぼけーっとしてたら、落研の人が来て、連行されました。
2回目の詰所入り。
もう、こうなったら落研に入るしかないですね。
でも、入会方法が分からない。

こんな感じで終わった9日。
夕飯はWilliam家で。
僕は料理しないので、皿洗い担当です。
今、この皿洗いに生きがいを感じています。


では。

Comment

2011.04.12 Tue 08:08  |  

私の家の前公園で、その向こうが川です。
多分、カッパがいます。
皿を 洗ってあげて。



もうひとつ。

下着 とかけまして~

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.12 Tue 16:34  |  

何故そのマンガを選んだ。

ツボったじゃないか。



エンジョイしてますね。
いつか漫才見せてくださいね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.12 Tue 19:04  |  コメントへの返事

>ゆいさん
食器拭くまでが楽しみなので、カッパたちには嫌われそうです。
下着とかけまして、マラソンの優勝選手とときます。
その心は、どちらも最初に着ます(来ます)。

>よっしーさん
女子もたくさんいる部室に堂々と置いてあったのです。
半分ぐらいの時間一人で過ごしてるのがエンジョイと言えるのかどうかわかりませんけど。
いつか漫才見せます。神々ネタとは別の感じのがいい。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
