

引っ越し2日目

こんにちは。


4月2日、引っ越し2日目の朝は、いつもより早く目覚めました。
7時30分。
目覚ましなしでこの時間帯に起床は快挙。

午前中は、前日やってなかったカラーボックスの組み立て。
2つあります。
なんという単調作業。
でも、ネジくるくる回すのは、なかなか面白いですね。
ほとんど斜めに入っちゃったんですが。
ネジをカモフラージュするための、木目調が印刷されたシールって、何年か経つと塗装が剥げて、逆に目立っちゃいますよね。

昼食は、イオンで買ってきたお弁当。
妹は冷凍食品のチャーハンを食べてました。
何度か書いたと思うんですが、冷食のチャーハンはヤバい。
パラパラ感がヤバい。

午後は、生協の人が冷蔵庫と洗濯機の設置に来ました。
洗濯機はいいんですが、冷蔵庫って自分たちでも設置できるんじゃ……。
作業しに来た人は親子らしく、テキパキ設置してすぐに帰ってゆきました。

本当に暇なんですよ。
この時点でインターネットはまだ繋がってないので、暇つぶしできるものがない。

夕方、自転車を買いに行きました。
中学後半から高校時代にかけては、志田未来さんがCMやってる(←ここ大事)ブリヂストンのアルベルトに乗ってました。
アルベルトはめっちゃ素敵なんですが、やっぱりお値段は高めなんですよね。
大学に入ったら自転車はそんなに使わなくなりそうなので、今回はやや安いのを買いました。
イオン「お客様の声からこの自転車を開発しました」
これしかないでしょ。
21時ごろまた来てくださいということで、整理券を渡されました。

あ、それから、ベスト電器にも行きましたね。
デジカメと、プリンタ複合機と、あと小物を買いに。
価格.comでいろいろ調べてたんですが、結局、店員さんが勧めてたものを買いました。
昨日の割に安かったし。
パナソニックのLUMIX DMC-FH5
メーカーにはこだわらないつもりでしたが、パナソニック好きの僕(ただし、冷蔵庫→シャープ、洗濯機→シャープ、掃除機→シャープ、炊飯器→シャープ、電子レンジ→シャープ、電気ケトル→ニトリ、照明→NEC、パソコン→NEC)にとっては、結局これでよかったですね。
プリンタはEPSONの、佐賀の自宅にあるものの一世代前か何かです。
値切って、かなり安くしてもらえました。

夕食は、近くにあるハンバーグレストランに行きました。
『ビッグボーイ』って全国チェーンなんですね。初めて聞いた。
安かったですね。
注文したハンバーグより、ドリンクサラダバーの料金のほうが高かった。
「焼ける音が収まるまで食べないでくださいね」と言われたので、目の前にハンバーグがあるのにもかかわらず10分間食べられないという罰ゲーム。
その10分間で2回ぐらいサラダバーに行ってサラダを取ってきたら、それだけでお腹一杯になりました。

その後、イオンに行きました。
いや、だから、食べた後にパンとか見ちゃいかんでしょって。
この日は、翌朝の食事だけじゃなくて、いろいろな調味料を買ってきました。
使うかどうかは不明ですが、必要そうなものを片っ端から。
トップバリュの商品はかなり安いんですね。
レシートがとんでもなく長かった。
商品の袋詰めにとんでもなく時間がかかった。

一回マンションに戻って、自転車を取りに行きました。
帰りは自転車に乗ったわけですが、サドルの位置がいまいちしっくりこない。
ハンドルはまっすぐしてたほうがいいんですが、曲がってるのに慣れていくんでしょうか。

2日目はこんな感じ。
2日目も家族はマンションに泊まります。
だってタダで泊まれるから。


では。

Comment

2011.04.06 Wed 05:09  |  

あぁあ、私も高校時代にアルベルトにすればよかったです。
先輩に会いたいんだもん。

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.06 Wed 13:40  |  

冷凍食品の炒飯はまじでうまいですよね^^
あれは家庭ではだせない。

…エセパナソニック信者やんけ。

2011.04.06 Wed 16:38  |  

本当に志田未来さん好きなんですねえ。

本当にパナソニック好きなんですか?

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.06 Wed 18:51  |  コメントへの返事

>ゆいさん
だったら僕は、aikoの歌をラジカセで流しながら、「通学したくなるよ~」って言っときます。

>Williamさん
冷凍食品であんなの出されたら、自炊する気が……。
炒飯をパラパラできるのはプロだけだと思ってました。

>よっしーさん
いつぞやの「オールスター感謝祭」でメガネかけてたのがすごく……。
えっ、パナソニック好きですよ。
携帯電話と、あと……、ほら、乾電池とかパナソニックですし。

2011.04.06 Wed 23:28  |  

つっ、つつっ、つねさん、名前!!!
つねさん名前!!

名前!!!

つねさん名前!!


…ちなみに私の予想は、つねのり でした…
(´・ω・`)

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.08 Fri 02:14  |  コメントへの返事

>ゆいさん
あ……。
そうです、つねのりです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
