

引っ越し1日目

こんにちは。


ここ3日間、更新が途絶えていたのは、佐賀から福岡への新居へと引越しをしていたためでございます。
この距離なので、今は佐賀に居ります。
本日は、その引越しについていろいろと。

3月31日は、24時間の出来事を17記事にも分けて書いたため、2011年3月の記事数が43記事となりました。
1か月の記事数が40記事以上となったのは、2007年8月以来、実に43か月ぶりのことです。
今回もそのように細かに分けていこうと思ったのですが、Dull Dust高木氏(現在謹慎中)によると、「1記事あたりの内容が薄い」とのことでした。
自らも同じような記事だったのにもかかわらず、です。

というわけで、今回の引越について、1日ごとに書いていきたいと思います。



福岡へは親と一緒に行きます。
高木とかいう人とは違うんです。
親と一緒というよりは、家族総出です。

出発予定が9時30分で、起床時刻が8時30分。
前日は広島遠征等の記事を書いていたので、何も準備していません。
そういえばパソコンとか持って行かなきゃいけないんだった。

福岡へは三瀬峠経由で行きます。
「前はカーブが多くて運転したくなかったけど、今は楽になった」と母上。
三瀬峠にループ橋ができたんですね。
すぐに着くんですね。

まずは、九大学研都市駅構内の生協で、鍵をもらいます。
僕の隣に座ってた女の子がかわいらしかった。

そして新居へ。
マンションには車を停めてはいけないので、荷物を部屋に入れるだけ。
こういうとき、オートロックなのは煩わしいですね。
新居は、まあ、何もないですよね。

駅周辺の駐車場に車を停めに行きます。
そのついでにコンビニで昼食を買ってきました。
何もない部屋での食事は、なんだか落ち着かないですね。

1時半から、続々と家具が運ばれてきます。
まずはニトリの大きな家具から。
ベッドをあっという間に組み立ててました。
一方、僕たちは、椅子の組み立てに1時間近くかけてました。

次がプロパンガスだったかな。
「こっちに回したら熱いの出ます」って、それぐらい知ってます。

ここで生協がインターホンに登場。
しかし、なかなかやって来ません。
その後のニトリ(小物)の方が早かった。
いったい生協は何をしていたのでしょうか。

その後ちょっとまったりして、夕食を食べに出かけました。
イオンに行ったのですが、食事するところはそんなに多くないんですね。
イオンを離れ、Williamさんに倣ってスシローに行きました。

もう20時近くだったんですが、人多いですね。
システムがちゃんと管理されてました。
海老味噌汁を注文しましたが、海老を食べるのが苦手なので、みそ汁だけ飲み干しました。

食べ終わったらイオンに戻り、翌朝の食事を調達します。
食事した直後にパンとか見るもんじゃないな。
それから、アンテナケーブルなんかも購入しました。
23時まで開いてるのは便利ですね。

マンションに戻ったら、とりあえず入浴。
最初の最初の一番風呂は僕が入ります。
ああ、なるほどね。
保湿クリーム持ってくるの忘れてた。
春だから、もういいか。

家族が入浴している間にワイヤレスTVの設定。
ネットにつながってなくてもテレビは見られるんですね。
ああ、なるほどね。
テレビ見られるようになったところで、見たい番組は特になかったんですけど。

1日目はこれで終わり。
家族はカーペットのところで雑魚寝。
僕はベッドで。
低反発枕いいですね。
そういえば、エア枕はどこに行けば帰るんでしょうか。


では。

Comment

2011.04.04 Mon 23:11  |  

高木さんって、ツンデレですよね
みんなからいっぱい愛(コメント)もらうくせに、あんまり私達に愛(コメント)くれませんよね…うぅっ…

そっちにまわすと冷たいのがでるよ

つっつっつねさんつねさんさん♪

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.04 Mon 23:24  |  

無事にスシロー行けてよかったです。

三瀬峠のループ橋は3回乗ればなれます。
僕なんて爆睡してましたからww

2011.04.04 Mon 23:47  |  

福大入試のとき三瀬峠通りましたね。
路面凍結とか書いてあってビックリした覚えが。雪も積もってました。さすが山。


「エア枕」を見て、エアギターとか空気イス的なものを想像してしまった……

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.05 Tue 00:09  |  

>ゆいさん
高木さんは、卒業式の日に、クラスのみんなに向かって「愛してます」って言ってました。

>Williamさん
たしかにあそこは説明しづらいですね。
自身2回目のループ橋ではたくさん写真撮ってました。

>よっしーさん
そういえば山は雪があるんですね。大変だ。
空気イスみたいに首浮かせてたら死にます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
