

高校3年間の振り返り

こんにちは。


これが最後の『佐賀ん高校生日記』になると思います。

最後のこの記事では、今までの高校生活を振り返ろうと思います。

1年
何度も申し上げてきたとおり、僕にとっての高1は『暗黒時代』です。
誰とも話すことなく学校が終わることもしばしばでした。
今思えば、最初の唐津研修のとき、もっとみんなと話すべきだったなと。
高木くんたちのグループに入れそうで入れなかった。
でも、3学期になってから、ちょっと活発になってきました。
まあ、クラス内ではなく、隣のクラスの人たちとの付き合いが始まったので。

2年
暗黒時代から脱却し、ネタ要員としての地位が固まりました。
でも、高2のときの自分は、自分にはできないことをやろうと、背伸びしてた感があります。
素の自分を出せてなかった。
1年間生徒会活動をしたこと。
これでいろんな人たち、特に前期会長や後期文化委員長と出会って、今までの小学中学の狭いコミュニティから抜け出せたと思います。

3年
自分のありのままの姿を出せたと思います。
のびのびとできたのは、やはり中学バレー部で一緒だった2人の力が大きいです。
何より、自分が学校生活を楽しめたから良かった。
そして文化祭で多くの人たちに知ってもらえて、本当にいい1年でした。
高木くんと交流を深めることができましたし。

高校3年間を通じて、僕はどうだったんですかね。
いい高校生活を送れたと言えるのかな。
大人になって、高校時代を思い出したときに、その時の自分はどんな姿なのだろう。

これで高校生も終わりだと思うと、なんか自分らしくない文章になってしまいました。
慣れないことするもんじゃないな。

このブログはこれからも続けていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。


では。

Comment

2011.04.01 Fri 00:56  |  

これ読みながら、自分の高校生活を思い出してみました。

唐津研修かぁ……酷かったなあ……今じゃただの笑い話ですけどね。

色々と後悔することは多いですけど、やっぱ3年間楽しかったですね。
思い出すだけで胸のあたりがぐちゃぐちゃになりそうです。


これからもコメントさせていただきます。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2011.04.01 Fri 06:07  |  

二年越しの愛を実らせたんですね
涙モンだぜ。

つねさんは素敵!
仲良くしてくれてありがとうございます
(^皿^)☆

直に会うことはないだろうけど、ブログでは会いに行っちゃいますから
覚悟しててね~

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.02 Sat 00:57  |  コメントへの返事

>よっしーさん
振り返ってみると、案外いい高校生活だったかもしれません。
でも、あそこでああしておけば、というのはたくさん。
コメントしやすい記事を書いていきたいと思います。
>ゆいさん
高木くんのために捧げた3年間でした。
いつでもかかってきなさい。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit

2011.04.02 Sat 02:02  |  

高校3年間、楽しかったな~。早かったな~。
もう1回やってもいいって思える日々でよかった

…平○先生、新年度はW高で教頭に就任だって
ビックリした

  • #OwgcZxnI
  • カッキ
  • URL
  • Edit

2011.04.02 Sat 06:52  |  

おはようございます
下の記事のコメント、都道府県の
持ち易さ ってことですか?(笑)

北海道は、左下のしっぽみたいなのを持つんですよね

  • #-
  • ゆい
  • URL

2011.04.02 Sat 09:05  |  

生徒会ではお世話になりました
いつも仕事丸投げですみません…

…佐賀県はどこを持てばいいんでしょうか?

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2011.04.02 Sat 11:13  |  コメントへの返事

>カッキさん
「教頭のオーラがある」とDull Dustの『 』さん。
出世コースなんだと思いますが、校長になってる姿は想像できませんね。

>ゆいさん
北海道はそこを持つそうです。
角で怪我しないように気をつけて。

>旧文化委員長さん
『都道府県の持ちかた(バカリズム著)』をご参考に。

  • #HUpoJkDE
  • たなつね
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 23:07  |  

私そんなに役に立ってたんだ……(笑)
よかった!!
平○先生のことは、私もびっくり!!!!

  • #-
  • はるとまま
  • URL

2011.04.03 Sun 23:18  |  コメントへの返事

>はるとままさん
それはもちろんでございます。
もう先生は授業に出られないんですね……。

2011.04.04 Mon 17:13  |  

教頭ってことは
これからは
西高にかかってくる電話と
生徒のリズムカードが
メインの仕事なんですかね?←失礼


そんなにリズムカードに
執着があったんだ...。

  • #-
  • kし
  • URL

2011.04.04 Mon 19:42  |  コメントへの返事

>kしさん
教え子が電話かけたらガチャされそう。
そういえば、結局リズムカードのお世話になることは3年間なかったなあ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
